• ベストアンサー

毎月一万円ぐらいで購入できる投資信託を扱っている会社

初心者です。毎月少額でオンラインで投信できる会社はどんなところがありますか?カブドットコムでは投信星人とかという名前でありました。大和證券のページでもみましたが、そんなような記述はなかったように思いました。最初はどんな会社でもあるかと思ったのですが、そうでもないんでしょうか?できれは取扱商品と実績のある会社で始めたいと思います。ご存知でしたら教えてください。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARX7
回答No.2

補足します。投資信託は、毎日値段が、変わります。 積み立てだと毎月同じ日に買うことです。 これだと値段が高いときに買うことになるかも知れません。 雑誌には、積み立て有利と書いてある本もありますが、私は疑問に思っています。 1万ずつ買うんだったら、同じ商品を、買うのでも、株式や債券にバランスよく買うのでも、お好みでどうぞ。 あと投資信託を、買う場合、手数料や過去の成績を、よく研究して下い。 私の個人的意見では、利息が0でも銀行預金のほうがいいな

wait4u
質問者

お礼

補足ありがとうございました。よくわかりました。プロが運用してもそんなにうまくはいかないのですね。

その他の回答 (1)

• ARX7
回答No.1

野村証券で積立て倶楽部、ファンドるいとうというのがあります。1万円以上千円単位で条件には、合ってると思います。 株式債券外貨等、商品は、いろいろありますが、私は、投資信託は、好きじゃないな。 いままでだいぶ損したしね。 どうしてもやりたきゃ、積み立てより毎月1万ずつ買ったほうが、いいと思う。理由は、上がったり、下がったりが把握しやすいからです。 投資は余裕資金で、自己責任です。 気をつけて下さい。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございます。自分にとってすごくためになる回答でした。投信のやり方がまだあまりイメージできてないのですが、積立と毎月一万円づつ買うと言うのはどのようにちがうのですか? 積立は連続して同じ商品を買い続けるのと、毎月一万円づつというのは「今月はこの商品」「今月はこれ」というように月々完結していくというような感じなのでしょうか?