• ベストアンサー

ルーターを介してネットにつなげません…

無線のルーターのパスワードを忘れてしまったのでルーターをリセットしたところ、セットアップの接続チェックでページが表示されず、先に進めなくなりました。 モデムに直接つなげるとネットが出来ます。 ルーターはNETGEARのWGR614v6を使ってます。当方アメリカにいるのでもしかしたら日本とは勝手が違うかも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Yahooのモデムがそうですが、モデムに接続している機器を記憶しているのがあります。お使いのモデムがそうであるのか否かはわかりませんが、モデムの電源を最長24時間電源OFFするとその後に接続した機器を認識するようになります。 実際Yahooのモデムは電源OFFを20分程行えば、それまでの接続機器を忘れてくれます。 一度モデムの電源を数時間OFFにし、その後ルーターを外して電源ON。モデムが安定したところでルーターを接続するを実行し、経緯を見られてはいかがでしょうか。

featGtf
質問者

お礼

モデムの電源を切ってコンセントも抜いて一時間ほど待ってもう一回つなぎ直してみると、無事ネットが出来るようになりました。皆さんホントにありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

クライアントのユーティリティを起動して、暗号化なしにすると接続出来ると思います。

featGtf
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。 結局別のノートパソコンを使ったらセットアップ出来ました。 で、また別の問題が発生しまして…(汗 モデムに有線でつなげると、今やってるみたいに出来るんですが、ルーターを間に挟むとネットが出来なくなりました。セットアップは出来てるはずなんですが。 ログインは必要ない 共有キー、WEPでパスワード設定 IP、MACアドレス等は自動的に etc... という感じです。

• asuca
回答No.3

無線で接続していますかそれとも有線で? 無線だったら有線で接続してみてください。

featGtf
質問者

補足

無線ではダメなので有線でルーターにつなげてます。

• liv2007
回答No.2

もしIEにパスワードを保存していたのでしたら、「オート コンプリート」の「パスワードをクリア」されてはいかが でしょうか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/204autocdiag/autocdiag.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

featGtf
質問者

補足

IEを使ってるのですが、それをしようとすると毎回フリーズしました…。なんででしょう…?

• asuca
回答No.1

パスワードの問題かもしれません。ブラウザのCookieの所でルータのアドレスの物を削除してみてからアクセスしてもしパスワードなどを聞いてきたら admin パスワードは1234を入れてみてください。

参考URL:
http://kbserver.netgear.com/kb_web_files/n101209.asp
featGtf
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Cookieを全部クリアしてもダメでした…。 IPアドレスは決まるんですが、その後の接続のチェックでページが表示されないんですよね。 パスワードも要求されないです。