• ベストアンサー

35歳~45歳くらいの男性の気持ちを一般論で知りたいです!

afloの回答

  • aflo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

そんなに深く考える必要はないのではないかと思いますよ。 年上の方にかわいがられるって、あなたはとても幸せ者です。そういう声がかかるのは、あなたが素直でいい子だからですよ。愛想のないかわいげのない女の子と誰が一緒にいたいと思う人はいませんよ。 異性だからといって、やましいことを考えているとは限りませんよ。 世代の違う異性とお話をすることは、新たな発見や、自分の視野を広めることの出来る大チャンスなんだから、どんどん付き合ってみた方がいいと思いますよ。 私は、独身の人に誘われるより、既婚者との食事のほうが気楽で楽しいです。 人生のセインパイとの語らいは貴重ですよ。楽しんでいってらっしゃい。

momonagon
質問者

お礼

めちゃ嬉しいご回答ありがとうございます!! いろんな人と接して、いろんな考え方に触れるのは楽しいですものね! 食事&お話、楽しんでくることにしました。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 私の解釈は一般論として正しいと思いますか?

    ある女性がこう言いました。 『一般的な男性なら自分の彼女が他の異性と二人で食事や飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりすれば不安になるだろう。だから、私は彼氏ができたら、男友達や会社の男性とは二人で食事に行くことはしないし、複数で会うとしても内容によっては遠慮しようと思う。やっぱり男性なら女性に対して異性としての意識があることを実感しているから心配だと思う』 と言いました。 この女性の解釈が正しいとすれば この女性が彼氏にいない時期に二人で食事や飲みに行ってる男性は異性としての意識が少なからずあるかもしれないということを認めていることになると 思うのですがいかがでしょうか?

  • 電話した男性の気持ちは?

    男性の方に質問です。 先日、仕事の帰りに男性4人、女性2人で食事をしました。 食事が終わり帰宅後に、そのうちのある男性(20代後半)から電話がかかってきて、他愛のない話を10分程度しました。 どのような気持ちで男性は私(20代半ば)に電話したのでしょうか? ちなみに・・・ ●その男性はこの春から、私の直属の上司になりました。 ●その男性は、優しくて仕事もでき、信頼の厚い人です。モテますが、彼女いない暦が長いそうです。 ●もう一人の女性は、違う課の新人さんで、その男性は連絡先を知らないと思います。 ●最近私は、出来の悪い自分に対して男性からあきれてられているのではないか・・・と思っていたので、他愛のない電話が来て嬉しかったです。 ●私には付き合って3年の彼氏がいます。その男性はそのことを知っています。 率直に、あなただったらどういう気持ちで電話したかを聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 妻子持ち男性の気持ち…

    こんにちは。 妻子持ちの男性について気になることがあります。 子供が生まれたばかりの頃は、 他の女性と遊びたい(ただの遊びや不倫も含む)という気持ちが 特別出て来るものなのでしょうか? そのような立場にいる男性や、知人にいらっしゃる方、 一般論をお持ちの方でも構いませんので、宜しければご意見お聞かせ下さい。

  • 職場結婚の多い職場(一般論)

     今回は一般論的な質問になりますので、気軽に回答してください。  私は派遣社員として経理の仕事をして3ヶ月になるのですが、派遣先の会社は職場恋愛や職場結婚は会社側も大いに公認です。といいますのは、職場で知り合い、結婚しても夫婦で勤務されているカップルが多いからです。私が配属されている経理の部署も課長や40代の女性社員でいらっしゃいます。世代も様々で上は50代の方もいれば下は30代前半までいらっしゃるようです。  ところで、抽象的で分かりにくい質問ですが、職場恋愛や職場結婚が多い会社というのは、それがタブーとされる会社と比べてどういう点で違いがあると思われますか。会社の雰囲気など色々あるでしょうが、教えてください。恥ずかしながら、私はまともな社会人経験は今の派遣先が初めてでして。  ちなみに私は25歳の男性で未婚(彼女なし)です。特に気になっている人が社内にいるかどうかは内緒ですが。  最近、派遣先の正社員の先輩(30代の既婚男性)から「うちは職場結婚OKだから、ghq7xy君も社内には独身の女性が多いのだから嫁さん探してみたら。正社員でも独身の子は多いし、ghq7xy君と同じ派遣会社からも2人いるし、よその派遣会社からの子もいるんだから。」といわれました。縁があればいいなと願っています。

  • 男性の気持ちは

    男性に質問です。 下心なしで答えて下さい。 彼女や妻以外の女性と2人っきりで食事に行く(誘う)時、男性はどうゆう気持ちなんですか? 自分から誘うのは好意があるから誘うのですか? 好みじゃない人とは食事だけでも行きたくないものですか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • ちょっと一般論からズレてるんでしょうか?

    18歳女です。4年付き合っている22歳の彼氏がいます。 職場の先輩(一回り以上年上の男性で独身)に食事誘われたので出かけてくる話を友人にしたら、 ボロクソにバッシングされて「あんたがそんなやつだとは思わなかった。浮気魔じゃん。」と怒鳴られてしまいました。 友人いわく「恋人がいるのに他の男性と1:1で出かけるなんて、たとえ仕事関係でもありえない」そうです。 私は恋人に異性と二人きりでの食事でもカラオケでもどうぞ行って下さい、って思います。 「勝手にしろ!」ってニュアンスではなくて本当に彼を信頼しているからです。 たまには他の女の子と遊んで気でも紛らわしたり、趣味や食事でなくてもただ時間の共有を楽しんだり それがつまんなかったとしたら、恋人の良さを再確認したりでもしてくれたらな・・・と思います。 (もちろん体の関係まで行かれると嫌ですが。) 負けず嫌いだからか、ライバルがいた方が綺麗になろうってやる気が出るし 彼氏がモテるなら素直に喜んであげたいし、それで他の女性のところに行ってしまったら、 それは努力足らずか縁が無かったということで、悔しさが次の人を探す原動力になるとおもいます。 どうも彼氏を縛っておくのは好きじゃないんです。 彼氏もそれを分かってくれているし、私のこと信じてくれてるので期待を裏切らぬよう 彼氏にやさしくできるし、仕事に美容にと頑張れます。 話しても一向に分かってくれないし、最近は「汚い」と罵られます。 価値観の違う人がいて当然なんでしょうが、そこまで言われると ちょっと自信がなくなってきてしまいます。 私が少しおかしいんでしょうか・・・

  • 結局、人とは都合のいいようにしか言わない?

    ある女友達に恋愛相談をされたときの話です。 その女性は大きい会社に勤めているので会社の男性(先輩とか同期とか上司とか)といろいろ食事に誘われることがあるそうです。 9時5時の仕事をしてて、収入は同年代の平均の1.5倍はもらっていると思います。(それだけ優良企業ってことです。もちろんそこで働いている人も優秀なんだと思います)なのでアフターファイブもいろいろあるそうです。 それでそういう日常について私が ”男って二人で食事に誘うときってそのなりに好意があるもんだよ”と言ったら 彼女は ”私になんてそんなこと思ってないですよ~。だって会社の人ですし”と言ってました。要するに食事には行くけど、誰も下心なんて持ってないと。 しかしながらその後、その女性から ”会社のサークルで会う先輩のことが好きなんだけど、どうしたら仲良くなれるか?”と相談されました。 この女性、会社の男性達は下心なんてないといってる割に自分は男を漁ってるのですがこういう女性って本気で食事に誘う男連中は一切下心がないと思っているのでしょうか? それともそれはわかっているけど、言わないのでしょうか? わかっていてわざと言わない(二人で食事に行く相手の男性に下心があることを理解しているということを言わない)のは何か理由がるのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    男性が、元カレと別れてすぐの女性に対しては、焦らず時間をかけて仲良くしていこうと思うものでしょうか? 二人は2ヶ月前に合コンで知り合い、当時知り合いの女性には彼がいましたが突然別れてしまいました。 男性と私は依然から知り合いなので、女性に彼がいる事を残念がっていた為、私が中持して二人の連絡先を交換しあわせました。男性には、彼と別れてる事は伝えています。 ほぼ毎日メールしてるみたいですが、 女性がなかなか誘ってくれないと不安になってます。遠回しに断られてるのではないか…と。 男性にどうなの?と聞くと、上記の様に答えました。 二人が上手くいく可能性は私的にはあると思うのですが、男性の皆様はどう思いますか? よろしくお願いします(>_<)

  • 男性の気持ちがわからない

    ある若い女の子に惚れてる中年男性がいます。 二人は同じ職場にいるのですが、職場内では二人でいつも一緒に居たり、男性が女性の為に何でもしてあげたり、女性のタイプになろうとダイエットや、女性好みのファッションスタイルにしたり等頑張っています。 周りの仕事仲間に「(若い女性)を放っておけない」など言ったり、ベタ惚れな様子ですが、まだ告白は、してない様です。 対して女性は、その男性が、私に付きまとってくると言いながらも、食事に誘ったりしています。何と言うか、男性に気がある様に見せかけて、男性を弄んでる様子です。優越感と言うか… しかし、その男性は、前に、その若い女性と仲の良い女性に告白をしていて(そのことは、若い女性は知りません) 結果、男性は、振られたらしいのです。その告白は、職場の人たちには秘密になってるそうです。 でも、その男性は、その振られた女性には何気に冷たい態度で、上から目線で指図したり注意したりしていますが、若い女性には何でもしてあげたり物を買ったり、女性の言うことに全て同調したり、叱ったりせず、優しいままです。 その男性は、何を考えているのでしょうか?

  • 男性の気持ち・・

     私は現在35歳、独身女性です。今の職場に正社員として2年近くいますが、今の職場に転勤した時から知り合いだった、アルバイトの男性(32歳、独身)から最近、食事などに誘われます。もともと、長年付き合っていた彼女と別れてしまったので、そのことを聞いて欲しい、とのことでご飯を一緒させていただきました。その後アウトレットの買い物に、一人で行くのが嫌だから、という理由で誘われ一緒に行きました。そしてその後も何回か食事に誘われ行っています。また、食事の後は必ず、私の自宅のほうまで車で2時間くらいかけて送ってくれます。  先日は、食事の際に私が職場での人間関係で悩みがありそのことを中心に聞いてもらい、朝の4時半くらいまで車の中で話をずっとしていました。その後、私がその人のことを少し気になりだし、電話をかけたりしています。電話に出たりして会話することもあります。でも、出ないときもあり、その際にはメールをするのですが返信がないです。  職場では部署が違うので行きあうことは凄く少ないです。基本的にその人からのメールや電話は一切ありません。職場で行き会ったときに、「今度、○○いきましょう」と誘われていました。今は、次の約束がない状態です。  その人の気持ち、としては、私は、一人の女性として意識をされているのかな?と疑問です。また、単純に話を聞いてもらいたかっただけなのかな?と・・。どちらにしても、こんな状態にある、男性の気持ちが知りたくて参考意見を聞いてみたいと思いました。  状況判断でしかないのですが、どう思われますか?男性、女性、いろんな意見が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。