• ベストアンサー

IE6アンストール

IE6をインストールしたのですが 不便なので5.5に戻したいと思っています。 けれどやり方がわかりません。 教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

参考の方法ですね。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP293/9/07.htm これで、アンインストールできるはずですよ。 あとは、IE5,5を導入し直すかな。 もう一つ、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で、IEを選択し以前の状態に戻せば5,5に戻るかな?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP293/9/07.htm
globepanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 戻せました。(*´∇`*)

その他の回答 (1)

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.2

普通に コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除で  あとは画面に従って、"以前のIEのバージョンに戻す"を選択してやれば戻りますよ !!  ただ、元の5.5に戻ったとしても この【アプリケーションの追加と削除】の中のIE5.5と言う項目はIE6のままになっているかも知れません。    これは、まだIE6のテストバージョンの時に私は試しにインストして 結局、削除したんですが・・ その時は、この項目欄の"IE5.5"が IE5.5に戻したにも関わらず【IE6】のままになってました。  しかし、現在の正式版のIE6では、ちゃんと改善されているかも知れませんが・・(^_-)

globepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • IE9がアンストールできません・・

    どなたかご助力を・・ きっかけはIE9で検索を実行しようとしたところからです。 普段はMSNのトップページが勝手に開くように設定していて、そこから検索をしているのですが。まず「半角英数字しか入力できなくなってしまいました(半角/全角を押しても切り替わらない:CapsLock等検証済)」。そして、とりあえずgoogleと入力して→検索を実行してもページにとんでくれません(泣 何か設定が悪いのか、確認してみようとしたら「インターネットオプションが開かない」という状態に・・ これはダメだな、と思いIE9をアンインストールしようとしたら、「このコンピューターにインストールされた更新プログラムはありません」。という始末。。。 いったい何が何やらでございます。私の浅知恵ではどうすることもできません。何か良い解決策はないでしょうか? ちなみにGoogle Chromeではいつも通りの日本語入力と検索ができています。 PC:ONKYO DS505A OS:Windows7 64bit Home Edition

  • IE7について

    IE7をインストールしたのですが、6にあった更新ボタンが見当たりません。 どこかに隠れているのでしょうか? 後、メール関連のボタンもです。 今まで使っていただけに不便に感じています。 どなたかご存じの方宜しくお願いします。

  • IE7.0のアンインストール

    英語版のIE7.0をインストールして使用していますが ちょっと不便なんで(英語しかないから)以前使っていた6.0に戻したいんですけど、どうすればアンインストールできるんでしょうか?知っている方よろしくお願いします。

  • IEが起動しません

    IEを起動させようとすると  問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 とでます。 IEを起動すらできないのでどのようにすればいいか分かりません。 IE7を何回かインストールしなおしたんですができませんでした。 パソコン初心者なので何がどうなってるとかが分からないので何かが分かれば解決策が分かるということでもいいので教えてください。 教えてください。 使っているのはWindows XPです

  • IEが使えなくなった!firefoxは使えるのに・・

    IEが使えなくなりました。 多分、IE7をインストールしてからだと思います。 MSのサイトやQA見ても、全然カイゼン策が載ってません・・。 IE7をアンインストールし、IE6に戻しましたが、まだ使えません・・・。(サーバーが見つかりません、ページを表示できません) ブラウザとしては使わないのですが、RSSリーダーやその他アプリでIE使ってるので、不便でなりません・・。 OS:XP

  • IE8をIE7に戻すことはできますか?

    IE8をIE7に戻すことはできますか? IE8を使っているんですけれど、機能しないサイトが多くて、困っています。 そこで、IE7をインストールしようとやってみたんですけれども、 インストール中にバージョンの高いIEがインストールされているので、IE7はインストールできません、といった内容のエラーが出てしまいインストールが完了できません。インストールできません。 どうにかして、IE8をIE7に戻すことはできますか? 困っていますので、助けてください!

  • IE7が使い勝手が悪い!

    Internet Explorer7を使って1週間ぐらい経ちますが、時々「問題が発生したためIEを終了しますご不便をかけして申し訳ありません・・・・・・・・・・」のコメントが出て強制終了します。これってMicrosoft側の問題?それともインストールが完全じゃないからですか?使い勝手がわるくIE6に戻したり、システムを復元したりして再度インストールし直し、して使って今日に至ってます。

  • IE7が勝手に落ちます;

    現在XPでIE7を使っています。 リンクを開いたり×で閉じたりする時に「問題が発生したため、IEを終了します。ご不便をお掛けして申し訳ありません。」というエラーが良く出ます。 何が原因かわかりませんが頻繁に起きるので困っています。 システムの復元、リカバリ、IE7の再インストールをしてもダメでした。 解決策があれば教えて下さい!

  • IEをアンインストールしてしまった

    IEの5.5をインストールしようとして、古い5.0を「アプリケーションの追加と削除」メニューからアンインストールしてしまいました。その結果、5.5をインストールすることができません(アップグレード用だから?)。今はホームページをファイルに保存してそこから飛んできています。普段は不便を感じないのですが、「デフラグしますか?」というダイアログが出たり個人ページに入れないなど、ときどきとても困ります。あらたにIEをインストールし直すにはどうしたらいいのでしょう? 専用のソフトないしはプログラムが必要なのでしょうか? 教えてください…。よろしくお願いします。

  • IE7.0をアンインストール

    MSNのHPよりIE7.0をインストール後。 不便だったので、コンパネ→IE7.0をアンインストールしたところ、 IE→ツール→インターネットオプション内にて、 ホームページとして使用するページがMSNのまま変更ができなくなりました。 変更方法につきご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか。

専門家に質問してみよう