• ベストアンサー

IE6アンストール

IE6をインストールしたのですが 不便なので5.5に戻したいと思っています。 けれどやり方がわかりません。 教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

参考の方法ですね。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP293/9/07.htm これで、アンインストールできるはずですよ。 あとは、IE5,5を導入し直すかな。 もう一つ、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で、IEを選択し以前の状態に戻せば5,5に戻るかな?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP293/9/07.htm
globepanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 戻せました。(*´∇`*)

その他の回答 (1)

• PCboy
回答No.2

普通に コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除で  あとは画面に従って、"以前のIEのバージョンに戻す"を選択してやれば戻りますよ !!  ただ、元の5.5に戻ったとしても この【アプリケーションの追加と削除】の中のIE5.5と言う項目はIE6のままになっているかも知れません。    これは、まだIE6のテストバージョンの時に私は試しにインストして 結局、削除したんですが・・ その時は、この項目欄の"IE5.5"が IE5.5に戻したにも関わらず【IE6】のままになってました。  しかし、現在の正式版のIE6では、ちゃんと改善されているかも知れませんが・・(^_-)

globepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。