• 締切済み

VFX!!!!!

VFXクリエイターを目指している20歳です!! ですが、まったく知識がないです 専門学校に行くことも考えましたが、あまりいい専門学校も見つからない状態です でもVFXクリエイターになりたいと強い意志はあります 将来の目標は主に映画。TVなどで活躍することです CGも現在独学ですが、勉強中です どうしたらVFXクリエイターになれるのでしょうか??

• kie2
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• deepsfx
回答No.2

先の回答者です。 デジタルハリウッドが悪いとは言わないですが、日本のCG専門学校はオペレーションの訓練みたいなところがあるので、あまり実戦向きではないと思います。 ただ、就職活動の際に、推薦とかしてもらえたり、求人情報が手に入ったりするという優位性はあるかもしれませんね。 ご自分で、どんなソフトでも構わないので、CG作品をつくれるレベルまでいっているのでしたら、特に行く必要はないんじゃないかと思います。お金もかかることですし、おすすめの専門学校というのも特にないです。 白組さんとかのCGプロダクションは随時人材募集とかしています。CG WORLDやGRAPHICS WORLDなどの雑誌には求人情報とか出ています。そういうところに飛び込まれて、腕を磨かれた方が、ぼくはずっと有意義だと思いますよ。 がんばってください!

参考URL:
http://www.shirogumi.co.jp/top.html
kie2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! 独学では頑張っているんですが、作品ができるレベルじゃありません・・・↓ソフトも実は体験版なのでできないのです デジハリで基礎を学びつつ独学で頑張ろうと思います 有難うございます(*´∀`*)

• deepsfx
回答No.1

現在は学生さんなのでしょうか? VFXクリエイターっていうことは、合成とかをやりたいということでしょうか?CGでしょうか?それとも撮影ですか?? どれをやるにしても、技術的な経験をつまれることが必要ですね。まだ、漠然とVFXがやりたいとお考えのようでしたら、編集スタジオかCGプロダクションにアルバイトとして、飛び込まれてみるのが良いと思います。人手不足のところはいっぱいあるので、入れないと言うことはないでしょう。 まず、経験を積まれて、人脈をつくっていけば、自然にVFXクリエイターという道は開けていくと思います。少なくとも、独学だけでは、何の進展も得られませんよ。 がんばってください。

kie2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!CGをしたいと思っています デジタルハリウッドに学校説明会参加したのですが、知り合いからあまりいい評判は聞かないと言われ悩んでいた所です やはり技術的な経験が必要ですね お勧めの専門学校などはありますでしょうか??