• ベストアンサー

お話上手になるには

話ベタな私が お話上手になるにはどうしたらいいですか? 楽しいお話げできるコツを おしえてくださいー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singha
回答No.3

まず相手の話をフンフン相槌を交えてよく聞く!(コレ基本中の基本です。) そして相手の話を「そうなんですか…(シーン…)。」とかでいちいち終わらせない。 必ず「それでその後どうなったんですか?」とか「私の場合は~なんですよ。」など 話をつなげて広げていく。 結論⇒お酒の力を借りるのが手っ取り早いっすねー

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 話べたでも、一緒に話をして楽しい人っていますよ。 要は、相手の話にどれだけ誠意を持って応えられるか、じゃないでしょうか。 話し方が下手でも、何か伝えようとする姿勢を見せれば、相手も耳を傾けてくれるはずです。 「私は話しべただから・・・」と自分で決め付けて、口を閉ざしてしまうのが一番良くないことだと思いますよ。質問者さんだって、声には出さなくても、心の中では色んな事を考えてるものでしょ?まずは心で思ったことを、そのまま声に出して言ってみたらどうでしょうか^^ がんばってください。

• looklook
回答No.1

想像力をフル活動して相手の立場で考えて話しを聞くこと。 ご自分の性別や年齢、疑問に思ったときの状況など、差し支えない範囲で書いた方が良い回答得られるかも。。