• 締切済み

クリーンインストルできますか

こんばんは。 友人からFMV-DESKPOWER C/40Lを譲り受けました。 WIN98でしたので、WIN2000に変えようと思い、インストールしたのですが、追加してのインストールになってしまい、ハードディスクを圧迫しています。 また起動の画面で、WINDOWSと、WIN2000お選択する画面が出てきてしまいます。 私としては、いったん過去のデータをきれいに消し去り、WIN2000をクリーンインストールしたいと思っております。 どなたか方法を教えてください・ なお、私はそんなに知識はありません。

みんなの回答

回答No.3

Win2000はCDからブートしてインストールができるようになっているので、まずCDから、ブートしてください。 そのあと、承諾書などがでてきて、そのあとに、パーティションの設定をしてください。特に問題がないならNTFSを選択してください。そして、クイックフォーマットではなく、ふつうのフォーマットを選択してください。 それが終われば、自動的にファイルがコピーされます。そのあと、再起動も自動的にされます。再起動後はウィザードが出るのでそれに従ってください。

• violet430
回答No.2
  • lonewolf
回答No.1

このページのインストール手順の7番でDキーを押してパーティションを削除してからインストールを続けてください。 http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm