• ベストアンサー

インプレッサについて

pochi0703の回答

  • ベストアンサー
  • pochi0703
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.8

NO1のモノで~す。値引きですが、基本的には無いと思ってください。ツテが有ったり不人気車種ならアリですが、インプレッサのGC系は売れますからあまり期待できません。有っても5万くらいでしょうか?埼玉の中古車屋さんはオートフロ○ティア(一応伏せ文字で)といいます。カーセ○サーのHPで埼玉のインプレッサを調べればすぐに出ます。ただ、ご注意して頂きたいのはお店を勧めているわけではないのです。選択肢が広がるという事でご紹介をしている事をご理解ください。NO7さんのおっしゃるように全国チェーンのショップかどうかは解りませんが、NO7の方の助言を仰いでみてください。事故車の共通定義というモノはありますので、基本的に事故車はどのお店でも事故車という扱いになります。しかし、インチキなお店も未だにあるのも事実だと思いますので、やはり車に詳しい方の助力は有る方が安全です。ちなみに個人的な趣味ですが、お店によっては値段的にGD系を勧めてくる場合もあります。GD系も買いましたがお勧めはGC系です。 ではまた~

sanabee
質問者

お礼

みなさん本当にありがとうございました。 みなさん親身に聞いていただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スバル インプレッサについて教えてください・・・

    皆さんに質問です 今回スポーツセダンを考えてる者です そこであがって来たのがインプレッサWRX STI です 形や値段などから大体16年から17年の車を考えてますがこの時期のインプレッサは種類が多すぎてついていけません 年齢的にも将来的にも考えても4ドアを考えてますがあまりの多さに困ってます WRX STI(E型~F型)、 スペックC、 タイプRA、 Aライン、 S203、 S204、 2003Vリミテッド、 WR2004リミテッド、 こんだけでも自分がどんな車に乗りたいかがわかると思います 基本は知ってますが、車内の使用がどうなってるか? エンジンがどうなってるのか? 余り解りません知ってるとしたらスペックCはトランクの内張りがないとかチャイルドシートが取り付けられない?とかです・・・(違ってたら訂正をお願いします) なので将来性を含めてスポーツカーも今回で最後でしょうし今回みたいに最後まで乗りたいと思ってます そこで詳しい方がいらっしゃいましたらこの余り知識のない私に教えてもらいたいです どうぞよろしくお願いします あとついででいいのでDCCDの意味も教えてください

  • インプレッサ WRX STIの維持費について

    インプレッサ WRX STIの維持費について 私は25歳のサラリーマンです。 現在車の買い替えを考えています。 ドライブが趣味なので、インプレッサのようなスポーツカーに乗りたいと考えています。 調べるとインプレッサは維持費が高いと言われていて、バイクも持っていて買ったはいいけど維持出来ないと怖いなと思い質問させてもらいます。 知りたいのは、任意保険代〔車両保険は無〕、車の整備代、車検代 などです。 現在、25歳で任意保険は7等級、ゴールド免許です。 以上の内容です。 もし近い年齢や過去の経験よりざっくりとした金額が分かる方、教えてください。

  • 涙目と呼ばれる インプレッサ WRX STI

    カテゴリーが違うかもしれませんがご了承ください。 今日、現場の近くにスバルの中古屋さんがあったので昼休みに、すこし並んでいる車を見ていました。するとブラックのボディにピンクで「STi」とかかれたフロントバンパーをつけたインプレッサ WRX STIがありました。あいにく店員さんは外にいなかったので、下請けさんの子に聞いたら「涙目」と呼ばれるインプレッサでした。私としては見た瞬間にビビっと来て、初めて心から乗ってみたいと思う車でした。金額としては150万円で乗り出しで180万円ぐらいだと思います。そのインプレッサを見てからいろいろな妄想が膨らみ、午後の仕事が上の空になるほどでした。今度の日曜日には家内や子供を連れて程度を見たり、試乗をしてみたいと思います。 現在、家にある車は家内のハリアーと私のヴェルファイアで、インプレッサはセカンドカーのようになりますが、昔からこのような趣味性のある車に乗ってみたいと思っていました。 質問に入る前振りが長くなってしまいましたが、インプレッサの購入を前提にしています。 インプレッサを購入したら自分で整備やメンテナンスをしたいのでそのような雑誌やインプレッサの専門誌、サーキットも走ってみたいのでその手の雑誌などを紹介していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • インプレッサのデフオイルについて

    インプレッサS-GTのMT車(CBA-GH8)に乗っています。 そろそろデフオイルと、ミッションオイルを自分で交換したいと考えているのですが、AWDですのでデフはフロント、リアとセンターとあると思います。スバルの整備書を見ると75W-90のGL-5級と書いてありますが、LSD搭載用のオイルを使った方がいいのでしょうか。 例えばこちらの商品ですとか:http://www.castrol.com/castrol/productdetailmin.do?categoryId=9036180&contentId=6500275 そしてもう一点、このオイルはミッションオイルにも共用して使えるのでしょうか。 フロント、センター、リアデフの位置、ミッションオイルのドレンとエンジンオイルのドレンが分かる図解があるとすごく助かります。よろしくお願いします。

  • インプッレサ購入で迷ってます。

    はじめまして。こんなことは自分で判断しろ!といわれそうですが・・・悩んでるので質問です。 インプレッサ(青) STI4-LTD(H10)55000kmを購入しようと考えておりますが,200万(乗り出し240万)は高いのか・妥当なのか・安いのか・・・ 程度にもよるでしょうが買いなのか・・・・車検も6月までしかないことも考慮に入れると結構むずかしい・・・ 勝手な質問ですがご教示願います。

  • インプレッサに乗り換えるか・・・

    車の買い替えを検討している26歳♀です。 色々と調べたのですが、どうしても結論が出せずにいるので投稿させて頂きます。 半年程マツダ/アクセラとスバル/インプレッサと悩んできましたが、インプレッサ(現行型1.5L)に決めようかと思っていました。 しかし、今乗っているラパン(H17年式・パールホワイトのModeというグレード・走行距離8万km)の下取りが18万円ということで、このご時勢、新車に乗り換えずに乗りつぶしたほうがいいのか、それともこのタイミングで見切りをつけて買い換えたほうが良いのか悩んでいます。 ちなみに、インプレッサはナビ等のオプションや下取り等も含めて180万円で購入できそうです。 (1)皆さんでしたら、買い換えますか? (2)インプレッサを購入する時は赤色にしようと思っているのですが、赤色の車の大変さを教えてください。また、良いところも教えてください。 (3)現行型のインプレッサはどの色が良いと思いますか? (ちなみに、人気なのはディーラーの方いわく、白とのことでした) たくさん質問してしまいましたが、皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。 ぜひ参考にさせてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スバルインプレッサのヘッドライトの光軸調整はどうやってやるのですか

    H13年型インプレッサセダンです。先日車検に出しました。光軸調整について質問します。車検から帰ってきたら、下向きに調整されすぎて先が見えにくくなってしまいました。 この車は車内に光軸調整ダイヤルがあります、何段階か調整できるようになっていますが、ダイヤルを一番上向きにセットしてもかなり低くなっています。 自分で光軸を調整したいと思いますが、ドライバーなどで簡単にできますか、ご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 普段マニュアル車に乗ってる方に質問です

    免許をとって8年になりますが、今まで古くて安いオートマの中古車を買い換えてきました (1)4WDクロカン (2)FFクーペ (3)FFセダン (4)FFクーペ(MTモード付き) 来年くらいにインプレッサSTIを購入しようと持っていますが、毎日乗るとなるとやはりMTはしんどいのかどうか・・・・・など感想を聞かせていただきたいです。 以前通勤でバイクを乗っていたのですが、バイクのMTと車のMTではまた勝手が違うと思うので・・・・・・ インプ以外にもおすすめの車があれば教えてほしいです。 ただセダンで速そうなMT車って GT-R(買えません) レガシイ(なんとなく走りそうなイメージ) くらいしか思いつかないので・・・・・

  • どの車がお勧めでしょうか?

    この度大学を卒業をして就職することになり、通勤•仕事でマイカーが必要なので、60万から85万くらいの予算で中古車購入を考えています。しかし、自分自身車に対する知識が少ないため、どの車がお勧めなのかイマイチ分かりません。そこで車に詳しい方々のお知恵を拝借できればと思い質問させて頂きました。候補車は以下の通りです。 トヨタ:アリオン 走行距離2.5万km 年式2002 排気量1500cc  燃費16.4km 車検整備別(費用は諸費用に含まれる)CD•カーナビ無し  本体価格65万円 スバル:インプレッサ 4WD(セダン) 走行距離6.1万km 年式2005  排気量1500cc 燃費14.2km 車検2012年5月 CD•カーナビ無し  本体価格57.8万円 日産:ティーダラティオ 走行距離4.3万km 年式2004 排気量1500cc  燃費18.2km 車検2011年12月 CD•カーナビ無し  本体価格58万円 ホンダ:シビックフェリオ 走行距離4万km 年式2005 排気量1700cc 燃費17.4km 車検整備別 CD有り•カーナビ無し 本体価格51.3万円 以上が今のところ候補車になります。漠然と「セダンがいい」「価格は支払い総額が80万以下くらい」「走行距離が7万km以下」といった条件で調べただけなので、細かな判断は実物を比べてみないとわかりませんが、一応これらの情報から少しでもアドバイスを頂けたらと思います。個人的なデザインの好みでは、インプレッサとアリオンに興味があります。 宜しくお願い致します。  

  • インプレッサVerIIISTitypeRの値段について

    この度車を買い換えます 現在乗っているインプレッサVerIIISTitypeRを知人に譲る方向で話が進んでいますが値段を決めかねています H9年式、67000km、青、修理歴有り、車検H19.3まで 改造一切なし、サーキット走行5~6回程度、弟が峠に走りにっていた(数年前に2~3年間くらい)ので多少のストレスが駆動系にかかっていると思いますので、オイル交換はサーキット走行のあとと5~6000kmごとに交換してます 前回の車検の直後にディーラーで査定をしてもらったら80万という回答でしたが、2年経って果たしてどれほどの値段に下がったのか。。 上記の条件の場合の買取価格の目安を教えてください 通常の買い取り店と、ラリー系の専門店では多少値段が違うと聞いたことがありますが、その辺に詳しい方の回答大歓迎です よろしくお願いします