• ベストアンサー

iCalのアラーム通知について

iCalに誕生日を1年毎のスケジュールとして入力し、アラームをメールで自分のアドレスに送る様に設定しましたが、機能しません。初めて設定した時には、ちゃんと送れました。もしかして、iCalが立ち上がってないと、メールに送る作業というのをしてくれないのでしょうか?常に立ち上げた状態にしないと知らせてくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

「iCal」が起動していないときにアラームを受け取っていない場合には、「iCal」環境設定の「詳細」パネルで「iCal が起動していないときはアラームをオフにする」のチェックボックスが選択されていないか確認してください

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?path=iCal/2.0/jp/wr53.html
Rick-springfield
質問者

補足

回答をありがとうございます。確認したのですが、チェックは入っていませんでした。ってことは、起動しない時もアラームはオンになっているはずなんですよね?もしくは、それを知らせてくれるMacのOSXに元々入っているメールソフトを立ち上げておかないと機能してくれないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• cockerel
回答No.1

>iCalが立ち上がってないと、メールに送る作業というのをしてくれないのでしょうか? 以下のサポートページに 「iCal」環境設定の「詳細」パネルで「iCal が起動していないときはアラームをオフにする」のチェックボックスが選択されていないか確認してください とあります。該当しますか?

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?path=iCal/2.0/jp/wr53.html
Rick-springfield
質問者

補足

回答をありがとうございます。確認したのですが、チェックは入っていませんでした。ってことは、起動しない時もアラームはオンになっているはずなんですよね?もしくは、それを知らせてくれるMacのOSXに元々入っているメールソフトを立ち上げておかないと機能してくれないのでしょうか?