• ベストアンサー

リゾートと観光が両立できるところは?

来年、リフレッシュ休暇で1ヶ月間休みが取れます。 家内、5歳の子供の家族3人で海外旅行を考えています。 東アジア(中国、台湾、韓国)以外でリゾートと観光両方楽しめるところはないでしょうか? 7泊ぐらいを考えています。 私はヨーロッパを希望していますが、周遊で連れ回されそうだし、家内はタヒチを希望していますが、ずっと海だけはつまらないし、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

7泊ていどだと、あまり遠く・・・時差の有るところは辛いですよね。また、大陸・亜大陸だと移動できるので、つれまわされそうですね。  私は環太平洋しか在住したことが無いので、其の中で。 どのくらい費用をかけるのか不明ですし、言葉の問題の有る場所だとノンビリできませんので、英語圏が良いでしょう。 ○○以外で、韓国・中国が入っていますが、言葉は出来るとすると、 下記グアムなら結構韓国語は通じます。沢山住んでいますから。 近場ならグアムの山の中のレオパレスに泊まって・・てのが、時間も掛からないし(日本・成田から3時間)、ノンビリ出来ます。 観光客は殆どが海辺のホテルロード泊まりですから。此のホテルは殆どがゴルフ目的ですからプールもガラガラです。 ホテルでもコンドでも日本人が作ったので、日本人好みの内装ですからノンビリできます。風呂もちゃんと日本式でバスタブの外に洗い場があります。V(^^)V これだけでも日本人にはかなり疲れの取れ方が違いますよね、。 もう少し、遠くなら・・・・それでつれまわされることも無い処ならハワイ・・・オアフでも良いし、ビックアイランドでも・・・もっとノンビリでならカウアイ島などの島へ移動しても良いでしょう。 オプションツアーも充実していますから、主人が忙しいこともありません。 女性なら羊歯の洞窟やミニ・グランドキャニオンもお勧めです。 どの島でも海+山が楽しめます。 同じようなので、もう少し色色見るなら、オーストラリアです。 此処も時間は日本・成田から8時間程度(ケアンズ)でハワイと同じですが、日付変更線を越えないので楽です。 此処からオーストラリアのヘソへ行ったり、ゴールドコーストへいけます。 海と熱帯ジャングルが楽しめますし、牧場や拾い畑・・・ずっと行けば砂漠もあります。(^_^;;  此処はつれまわされますね。 ショーで楽しめるのはラスベガスです。 ただ5歳の子供連れだと一寸楽しめないかも知れませんが。  フーバーダムとかグランドキャニオン見学も良いでしょう。キャニオンの下に泊まるのもお勧めです。 結論:短期ですから、日付変更線を越えないところで、広くないところ・・グアムかハワイが良いでしょう。 オアフだって、ワイキキでない場所のホテルなら日本人観光客は少ないです。 ビックアイランドならもっと良いですしね。 一ヶ月有るなら、2週間程度時間を取れるなら、もっと色色ありますが、一週間ではあまり遠くには行かない方が良いです。

tonarinotororo
質問者

補足

とりあえず、グァムは2年前に行きました。 ハワイは行ったことはありませんが、大自然とか、ジャングルクルーズとか楽しめそうですか? やはりオーストラリアは候補に出てきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • ASTER15
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

ヨーロッパだったら地中海クルーズなんていかがですか? 7泊のクルーズで地中海をぐるっと1集。イタリア・チュニジア・スペイン・フランスなど効率良く観光できますよ。 クルーズですので1度乗船してしまえば、あとは勝手に船が目的地まで運んでくれます。朝早くパッキングして、長時間バスに揺られ、引きづりまわされなんてことはありませんよ。 クルーズは堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、今はカジュアルなクルーズが流行です。子供さんも楽しめる施設もありますし、もちろん船にはプール・ジャグジーも完備。移動中は、プールサイドでのんびりしていれば良いわけです。 いかがですかね?

参考URL:
http://www.pts-cruise.jp/tour/lirica/cp_medi/index.html
tonarinotororo
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回でなくてもいずれは行ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.13

1ヶ月のリフレッシュ休暇ですか~、いいですね。 「リゾートと観光両方楽しめるところ」ですと、ありきたりですが、ハワイをお薦めします。(幸い、まだハワイへのご旅行はされていないようですので…。グアムとは違いますよ!) 現地7泊ですと、余裕のあるプランが立てられると思います。メジャーな4つの島だけを見ても、それぞれ特徴があって面白いと思いますので、2つの島でのステイも可能と思います。(ただ、お子さん連れですので、無理はなさらない方がいいかもしれませんが。) 「ハワイ=海」というイメージはありますが、緑の大自然も楽しみたいということであれば、隣島のカウアイ島への観光をお薦めします。ジャングルとまでは行きませんが、緑の多い島ですし、オアフ島とは全然違った景色を楽しめると思います。(オアフ島でも、ジャングルトレッキングのようなツアーはあります。) 5歳のお子さんがいらっしゃるということですが、オアフ島には動物園や水族館もあり、またシーライフパークや、ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク等もあり、子供づれで楽しめる施設はたくさんあります。(その他にも、たくさんのアクティビティがありますよ。) 参考になるサイトのURLを紹介しておきます。 楽しい旅行になることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.aloha-street.com/
tonarinotororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハワイはあまり調べてはいないので調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chicky
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

RE: ユカタン半島には遺跡はたくさんあります。カンクン、ホテルエリアでも小さなものなら見れるでしょう。有名な遺跡はチチェン・イツァとトゥルム。ホテルエリアからバスで2時間くらいみたいですが、ホテルエリアに現地で申込できる旅行会社なんかもありホテルまで迎えに来てくれるので簡単に行けると思いますよ。ホテルエリアからフェリーも出ていて、隣の島イスラ・ムヘーレスまでもすぐ行けます。 治安についてですが、私の知っている限りではカンクンのホテルエリアは問題ないようです。もちろんひったくり等には十分気を付けるべきですが。 メキシコシティは詳しくは知りませんが、私のカナダ人の従兄弟は毎年のようにメキシコに遊びに行ってます。 日本から結構遠いです。アメリカかカナダを経由します。 一般的に旅行会社はアメリカ経由で時間は乗り継ぎの待ち時間にもよると思いますが、アメリカ、カナダまで10時間前後はかかりますので、それからさらに4~6時間(経由地により異なると思います)

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
tonarinotororo
質問者

お礼

確かにいいところですね。 ちょっと遠いかなあ。 子供のことを考えると、日本から南に向かった方がいいのかなあ。とも思えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.11

シンガポールとビーチの組み合わされたツアーはいかがですか。 マレーシアのビーチ+シンガポールでもいいし、シガポールから(海路で)行けるビーチもあります。 ボルネオもお勧めしたいのですが、残念ながら来年の北ボルネオ鉄道は、予約できないようです。

参考URL:
http://www.otoa.com/home/news_ditail.php?serial=9633
tonarinotororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ所で見つけるのは難しいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.10

そもそも人に聞く問題ではありませんが・・・。 家族3人でも意見が異なり、ましてここにレスする 人も各自の感覚?好み?で色々と地名をあげて いますが参考になります? 誰を中心にした旅行なのか目的をハッキリ決めてから の相談でないと回答者も手探り状態と思います。 時期についても決めてからが好ましいでしょう。

tonarinotororo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の方からいろいろ回答を頂いて、非常に参考になります。 ありがたいと思っております。 家族3人でも意見が異なってはおりますが、このレスを参考にして妥協点を探るつもりです。 いろいろ価値観はあるかとは思いますが、その点も加味し、現地での楽しみ方も参考にしたいと思います。 みなさんのアドバイスをこれからもお待ちしております。 時期についても自由に決められますので、OKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.9

こんばんは。 いいですね~。リフレッシュ休暇。羨ましいです。 さて、お勧めですが、 ●アメリカ&カリブ海、ロスカボス、ハワイ アメリカは興味のある都市やご旅行時期に観光に適した都市を選ばれるといいと思いますよ。 ●ハワイ まず離島に4~5泊くらい滞在して、帰りにオアフに2~3泊滞在するパターンはいかがでしょうか? ●コタキナバル 他の方もお勧めされていますが、ビーチも観光も楽しめる近場のリゾートだと思います。小さいお子様連れも多いらしいですよ。物価も安いのが魅力的です。 ●パースを拠点としたオーストラリア西海岸 リゾートはロットネス島やモンキーマイア、ブルームなどありますし、見どころもたくさんありますよ。

tonarinotororo
質問者

補足

コタキナバル調べました。結構安くて良さそうですね。 オーストラリア西海岸は頭にありませんでした。 調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonlinia
  • ベストアンサー率42% (275/640)
回答No.8

uzu-makiさんお勧めのコタキナバルは私もお勧めです。 東京や大阪からは直行便もありますので5時間程度でいけるのも魅力です。それに南下するだけなので時差も1時間遅れとなるだけに時差ぼけもありません。 それに5歳の子供さん連れならぜひオランウータンに会割れることをお勧めします、また週二回の観光用の蒸気機関車に乗ることも出来ます。 オランウータンに会うならサンダカンまで行かずともシャングリラのラサリアというホテルに泊まれれば良いでしょう。このホテルは市街から40分ほどの本当に静かなところにアルリゾートホテルです。 一週間程度のたびでしたらここに3泊程度して、コタキナバル市内や空港に近い同じシャングリラ系のタンジュンアルリゾートに3泊されるのがお勧めです。どちらもリゾートホテルで癒されると思いますが、他のリゾート地よりかなり安く一泊一部屋が1万円そこそこで利用することが出来るでしょう。お子様連れならエキストラベッドを入れてくれるいでしょう。 マレーシアは他のイスラムに比べると本当に治安の良い物価も安く、マレー人はのんびりしていますがぜひお勧めです。 コタキナバル市内にはサンデーマーケットや大きなショッピングセンターも多く、モスクの見学など観光も楽しめるでしょう。 日数に余裕があれば隣の世界一リッチな国、ブルネイで金のモスクの見学もいかがでしょう。ネットで探すといろんな情報が出てくるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.7

マレーシアのコタキナバルはいかがでしょう?海で遊べ、森でも遊べます。独断では、シャングリラ・タンジュンアル・リゾートがお勧めです。何もしなくとも退屈しませんし、何かしたくなったら多数のアクティビティメニューが用意されています。良い旅を。

tonarinotororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名前は聞いたことがありますので、調べてみます。 バリのことがあるので、イスラム圏だったら少し心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.5

   ギリシャは いかがでしょう ?(o^v^o) エーゲ海クルーズで 自然を満喫し, 遺跡を廻って 歴史を堪能し.. ホテルも選べば  小さなお子様向けの施設が 充実している所も ありそうですし 何より, あの 真っ青な海と 白い建物の 対比の美しさは 子供心にも しっかりと 焼きつけられるのではないでしょうか...? 食べ物も (オリーブオイルが きついかもしれませんが) 魚介類が豊富で 日本人にも 合うかもしれませんね♪  良い ご旅行を !^^

参考URL:
http://www.int-acc.or.jp/greece/
tonarinotororo
質問者

補足

ギリシャいいですね。 実は新婚旅行で行ってしまいました。 ヨーロッパの場合、やはり時差ボケは気になるところです。 特に子供は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

バリ…と言いたいところですが、今は不安でしょうし。オーストラリアはいかがでしょう? 来年のいつ…というのがわからないのですが、こちらの冬があちらの夏。泳ぐならシドニーかグレートバリアリーフ(ゴールドコーストはちょっと波が荒い。サーファーズ・バラダイスですから)等ありますし。動物やエアーズロック観光なども出来ますし(飛行機移動になりますが)、のんびりしてるので、リフレッシュにはいいのでは? なお…時間とお金があれば…タヒチからイースター島に渡ると言う観光方法もありますが、飛行機の本数が少ないのでご注意を。

tonarinotororo
質問者

補足

オーストラリアは行ったことがあります。 ハミルトン島、ケアンズ、ゴールドコーストに行きました。 その他、メルボルン、シドニーはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5日間で行けるビーチリゾート

    12月、5日間の休暇をビーチリゾートで過ごしたいと思います。 1番行きたいのはハワイ4泊6日。しかし、休暇が5日間が限度なので ハワイ3泊5日じゃゆっくりできないな~と思ってます。 グアム、サイパンはそれぞれ4回目になるので今回はパス。 パラオに少し興味アリ。 アジアのビーチリゾート(タヒチ、フィジー、バリなど)は今まで 興味がなかったので乗り継ぎや所要時間、プランが全くわかりません。 なんやかんやハワイと同じくらいかな~という感覚です。 5日間で行けるおススメリゾートを教えてください。 (沖縄は考えていません!)

  • ヨーロッパのリゾートを教えて下さい!

    南の島というか、、リゾートが大好きで、 海外旅行をあまり知らなかった最初はハワイにハマって、その次にプーケットやバリ島などアジアのビーチリゾートにハマり、最近はベトナムのニャチャンの高級リゾート(シックスセンススパ ハイダウェイ泊)などもすごく良かったと思っていて、、、もう行く所がないな~と思って、先日スペインのイビサ島に行ったらものすごく良かったので、今後はヨーロッパのリゾートを色々行ってみたいと思っています。 でも、ヨーロッパのリゾートはネットで見てもバラバラにあるようで、検索しないと詳しく解らないのです。検索するにも全然知識がないので行かれた事がある方、どんな所で、どんな風に良かったか?など教えていただけたら嬉しいです。 もう年齢的に中高年の域なので、高級な旅でもいいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。有名なリゾート(ギリシャや南仏など)から少しマニアックな所まで色々知りたいのでどうぞよろしくお願い致します!!

  • アジアンリゾート!!!!!!!

    9月の連休に、20代の女の仔(?)4人でアジアンリゾートへの 旅行を計画しています。 当初プーケットを予定していたのですが、 9月ゎモンスーン時期と言う事で 行き先を決めかねている状態です。 やはりリゾート地での「休暇」が目的ですので ◎アジア内で ◎海・ビーチが綺麗でシュノーケリングなどが楽しめて ◎リゾートホテルが点在していて ◎賑やかでなくてもいぃので繁華街があり ◎治安もなるべく良く ◎何よりも9月が雨季やモンスーン時期ではないエリア(;´ー`) での、オススメの場所をご存知の方、9月にアジアのリゾート地へ 行かれた事のある方、教えていただきたいです!!!! ちなみに、プーケットが希望通りの場所でした。 候補から外したい場所が、海南島・済州等・マカオなど。 素晴らしい場所だと認知していますが、今回は友人の意見を考慮して 外したいです。 個人的にはマカオは行ってみたい場所ですが・・・(*´ェ`) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海のきれいなビーチリゾートについて教えてください。

    ビーチリゾート初心者の2人で海外旅行を企てているのですが、なにせ去年の夏にバリ島に一度行ったことがあるだけの、ビーチリゾート超初心者です。 ですのでビーチリゾートにお詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。 私たちが今度の旅行でしたいなー、と思っていることは以下の通りです。 1.綺麗な海、白いビーチで泳ぎたい!!! 2.マリンスポーツにもチャレンジしたい。 3.ちなみに観光や買い物は一切しません。 4.食事も並みであれば良し。 5.スパを2日に一度したい!!! 6.一泊当たりのホテル代は2人で5万以下。 7.出張で(彼が)ためたエミレーツ航空のマイルがありますので、もしエミレーツで行けるところだったらホテルをグレードアップできそうです! 8.贅沢は申しませんが、もし、できれば、オーシャンビューヴィラ、水上コテージ...!! こんな感じです。よろしくお願いします。 あと、スパなどの料金は、たとえばタヒチなどの物価の高いところだといくらくらいなのでしょうか。 バリ島では3時間パックが1万円より安かった覚えなのですが。。。

  • 旅行先の海について

    ハネムーンを予定しております。 嫁がタヒチやモルディブなどの水上コテージに行きたいと考えており、 とにかく綺麗な海外リゾートに行きたいという事で、タヒチやモルディブを希望しています。 (シュノーケリングなどを楽しみたいとの事) 費用の関係や、私は飛行機が嫌いな事もあり、可能であれば 海外でも距離が近いリゾート地が良いと考えております。 そこで質問があります。 質問1. フィリピン(ボラカイ島)やタイなど、アジア圏の海と比較して タヒチやモルディブの海は段違いに綺麗なのでしょうか。 それとも、そこまで極端な違いは無いのでしょうか。 質問2. 水上コテージとは、そんなにすばらしいものなのでしょうか? 皆様の個人的なご意見で結構ですので、ご教示頂ければ幸いです。

  • タイ周辺のビーチリゾート、こんな感じのところあります?

    2月中旬にバンコクに行くことになり、5日ほど余裕があるので4泊でビーチリゾートとしたいと考えております。アジア方面は疎いので皆様のアドバイスを願いたいのです。 希望としては ●バンコクから1,2時間で行ける場所(プーケット以外) ●白い砂浜、素晴らしくきれいなビーチがある場所(島であればさらによし)穏やかな波の優しい海希望。 ●安いけど清潔感があり味わいのあるホテル、もしくは高いけど最高のホテル が存在する場所 以上です。何もせずに過ごしたいです。 どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 大学生でアジアンリゾートに旅行に行くのですが・・

    大学生10人くらいで8月の下旬に4泊か5泊で、海がきれいなところに行こうと思っています。 学生なのでお金にそこまで余裕がなく、物価が安いアジアのどこかの国に行こうと思っています。 また、海外旅行は数回したことがあるだけなので、なるべく治安のいいところに行きたいと思っています。 どこかおすすめの国、場所はありますか? おすすめする理由もつけていただけると嬉しいです。 希望の条件をまとめると以下のようになります。 ・日本から近くて安く行ける ・物価が安い ・治安もアジアにしては良い ・海がきれい(沖縄の離島ほど綺麗でなくてもいいです)、シュノーケル、スキューバーダイビングとかやりたいと思っています ・海以外の観光もそれなりにできる ・8月下旬に乾季 ・街並みがエキゾチックで、屋台でいろいろな物を食べられる 自分が調べた限りでは、バリ島、コタキナバル、ランカウイ島が候補に挙がりました。 プーケットは雨季のようなのでパスしました。 グアム、サイパン、ハワイも物価が高そうなので不適かなと思いました。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめのアジアビーチリゾートを教えてください

    9月16日から又は10月4日で5泊6日で アジアのビーチリゾートへの旅行を計画しています。 予算は2人で40万位(エアー・ホテルのみで)です。 31才と26才の夫婦で行きますが、 新婚旅行へ行っていないので、8年目のハネムーン感覚です。 色々と探しているうちに、素敵なところが多すぎて決められない状況に陥っています。 条件は(優先順位順) 1)この時期でも天気が良いアジアビーチ(雨が降っても、スコール程度) 2)プール付や海が見えるゆったりとした部屋 3)のんびり、静かな時間を過ごしたい(家族連れが少ないホテル) 4)SPA、ルームサービスがある(充実しているとなお良い) フィジー・タヒチ等は日程的に外しています。 以上の条件で絞ったのが下記のホテルです。 バンヤンツリー・ビンタン(ビンタン島) シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ(サムイ島) ザ・ブリザビーチ・リゾート&スパ(サムイ島) ザ・バレ(バリ島) カユマニス・ジンバラン(バリ島) どこも素敵なのですが、 他にここはおすすめ!という場所を教えてください。 因みに、英語のコミュニケーションは大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

    モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・ 8月末に新婚旅行を計画している者です。 モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。 水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。 重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。 それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。 日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。 漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

  • 台湾旅行

    9月に台湾旅行します。 台湾は5~10月まで夏だと聞いたのですが、 9月だとやっぱり暑すぎますよね? 湿気が多いと聞きましたし、観光するにはかなり辛いものになるでしょうか? 友人の仕事の都合で9月にしか連休がとれないんです。 観光目的で9月に快適に過ごせる近場の海外ってあまりないですよね?4泊5日しかできなくって。 お互い行ったことのない場所に行きたいので、グアム・ハワイ・シンガポール・韓国以外になります。 観光ではなくリゾート地だと暑さとか気にせずに海で泳いだりダイビングもできるのですが、一緒に行く友人がダイビングは怖いから絶対したくないって言うので・・・(T-T)泳ぐのも水着姿が恥ずかしいとかいうし。 女同士なんだから気にしなくってもいいのに。。。 あと今、日中関係がよくないですが、台湾だしまだまだ先の9月だし多分大丈夫ですよね?