OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

不明電話でTAへの障害?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174327
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (75/81)

ISDNへNECのAterm を使って接続しています。状況は、

1.ネット接続中にアナログポートへ電話が来る。取るとすぐに切れる。
2.一旦ネットの接続を切断し、パソコンからTA内の着信履歴を確認する。
  しかし、着信履歴に番号が表示されていない(これ自体は良くある)
3.もう一度ネットへ接続しようとすると、「モデムが検出できない、使用中か電源が入っていない」
などとエラーメッセージが表示され、接続できない。確認しても他ではきちんと認識されているし、パソコンとも接続もされている。

4.ドライバなどの再インストールや再起動、設定の変更を何度も繰り返し、1時間ぐらいでやっと接続できる・・・(涙)

こんなことって皆さん経験ありますか??
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

当方で以前使用していたTA(NEC Aterm IT65Pro)のトラブル、症状は違うんですが、サポートセンターへTELし、指示にしたがって初期化(だと思いました・・・、電源OFF->ディップスイッチ設定->電源ONなどの操作?)をしたら解消したという経験が有ります。 質問タイトルのように不明電話でTAが故障するとは思えませんので、一度サポートセンターへお尋ねになるのが良いかと思いま ...続きを読む
当方で以前使用していたTA(NEC Aterm IT65Pro)のトラブル、症状は違うんですが、サポートセンターへTELし、指示にしたがって初期化(だと思いました・・・、電源OFF->ディップスイッチ設定->電源ONなどの操作?)をしたら解消したという経験が有ります。


質問タイトルのように不明電話でTAが故障するとは思えませんので、一度サポートセンターへお尋ねになるのが良いかと思います。
お礼コメント
uc078

お礼率 92% (75/81)

やはり、電話だけではならないですよねぇ・・・
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 23:08:16

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ