• ベストアンサー

キーボードの位置

僕は今ブラインドタッチの練習をしています。今使っているPCはWinなんですが、大人になったらMacにしようと思っています。 しかし、WinとMacではキーボードの位置が違うとどこかのサイトに記載してありました。そうだとしたら、今練習しているブラインドタッチが大人になったら水の泡になってしまいますよね? まだ大人になるのは先だしMacにするのも決定ではないのですが、今から不安で仕方ありません。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15601
noname#15601
回答No.2

WindowsもMacintoshも普通に売られているキーボードはQWERTY配列と言われるものですから、基本的には同じです。 キーボードは機種による違いより、国による違いの方が大きいです。アメリカで使われているキーボードは記号類の配置が日本とはかなり異なります(アルファベットは同じ)。ドイツの場合は、"Y"と"Z"が入れ替わっています。 それでも、方言程度の差です。すぐに慣れます。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

アルファベットのキーの位置は同じだと思います。 あとWin用のキーボードをMacで使うことも可能です。