OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神奈川近辺のお土産

  • 困ってます
  • 質問No.174306
  • 閲覧数429
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (822/1027)

神奈川県の川崎に出張に行くのですが、お土産に何かお勧めのものはありますか?
東京、横浜辺りもちょっと回ろうかと思ってるので、そこら辺でも良いです。

ちなみにお土産は会社へのお土産で、お菓子等の食べ物が良いですね。
人数は15人で予算は2000円くらいで考えているのですが・・・。
美味しい、とか、面白い、などの評判があればベストですが、
忙しい最中に出る出張なので、出来るだけ美味しいものを買って帰りたいのです。
お土産も沢山あるので、ハズレってことだけは避けたいところです。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

出張お疲れ様です。
お土産のことで悩むなんて、
sakocchiさんの優しさが伝わってきますねー。

川崎におばが住んでいるので、良くお土産をいただくのですが、
川崎=川崎大師名物といえば「久寿餅(葛餅)」でしょう!
添付されてる黒蜜をかけていただきます。
市内の色々なお店で売ってますが、どこの店も美味しいですよ。
ある程度は日保ちする、真空パックも売ってたと記憶します・・・。
http://www.kitc.gr.jp/tokaido/kawasaki/kanko/k-daishi.html

また、地元でダントツ人気の品は、
西洋菓子処マイヤー(溝の口・梶ヶ谷駅前)の「田園ぽてと」です。
いわゆる洋酒入りスイートポテトです。
こちらはスグ食べないとね。
http://www.den-en.net/main/guru/cake.htm

また、忙しくてお土産を買う暇がなかった時に、
私が羽田で買う定番は、鎌倉土産「豊島堂・鳩サブレー」です。
1枚80円。会社の人数に合わせた紙箱・缶入りも出てます。
結構ボリュームがありますので、男女問わず人気ですね。

他、立ち寄られる土地に合わせて、参考URLも是非ご参照くださいね。
補足コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

田園ポテト、美味しそうですね。ジュルッ
一つ当りお幾らくらいなんでしょうか?
生チョコを使ってるってことは当日限りなんでしょうね?

博多にチョコレートショップという有名なお店があって、
そこで話題の生チョコを買って帰ったんですが、
保冷剤が2時間しかもちませんけど宜しいですか?と尋ねられて
新幹線の所要時間だけで2時間くらいかかるので困った記憶があります。
もちろん、消費期限も当日で宅配発送は出来ないと言われました。
僕の感覚では、1日経っても美味しかったんですけどね。笑
基本的に地方の人はそこに行って食べるしかないのでしょうか・・・。涙

ちなみにご紹介いただいたWebページの電話番号は
違うところに繋がったので、電話を変えられてるのでしょうね。
投稿日時 - 2001-11-25 13:58:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

( ´ ▽ ` )ノ  横浜にも寄っていくんでしょ?
横浜名物、崎陽軒のシュウマイホームページ。 サービスしときやす。
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

シュウマイも良いですねぇ。ありがとうございます!
食べてみたい!
投稿日時 - 2001-11-25 20:40:08


  • 回答No.3

川崎で買うのでしたら、やはり、川崎大師の「久寿餅(葛餅)」でしょう。
横浜まで来られたら、中華街の中華菓子の「クッキー」がお勧めです。他にも、中華菓子が沢山有ります。
中華街ならどこでも売っています。

参考URLをご覧ください。
写真がみられます。
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

葛餅ですか。どんなものなんでしょう??
クッキーも良いですねぇ。色々な中華菓子も見たら食べたくなるんでしょうね。
是非行って見たいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 20:42:09
  • 回答No.4

#1の回答者です。

マイヤーの「田園ぽてと」、私も取り寄せたくって
さっき連絡してみました。
ら、フリーダイヤルはちゃんとつながりましたよ。
「0120-250-439」です。

1個200円だそうです。
(宅配用は箱代・包装代も別にかかるそうです)
日持ちは1週間。結構もつんですね。
予算が1000円オーバーですが、是非お試しください♪
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

ちょっと高めですねー。
電話は044~のほうにかけてみたんですよ。
フリーダイヤルは注文専用と書いてあったから、問合わせはダメかと思いました。
会社のお土産に買って帰るかどうかはまだ分かりませんが、
僕はしっかりといただいて帰りたいと思います!笑
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-25 20:45:17