OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール上のアドレスをクリックすると「Windows98・C」のウインドウが開きます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174204
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

一昨日までそんなことはなかったのですが、突然、メールマガジン上のアドレスをクリックすると、いつもは「マイコンピュータ」から開く「Windows98 C」という窓が開くようになりました。もちろんそのページには行けません。
一昨日の最後にウインドウズアップデートというのを初めてしたのですが、
それがいけなかったのでしょうか?最低限のアップデートしかしなかったんですが・・・。
7月に買ったばかりで、よくわかりません。機種はエプソンのエンデバー、98seです。メールソフトはアウトルックエクスプレス、ブラウザはインターネットエクスプローラです。どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

よくある現象ですから、そんなに気にする必要もないかと思います。原因は、Internet Explorer が「通常使うブラウザー」に設定されていないことと思われます。

参考の「Super FAQ」のところに、「Outlook Express でリンクを開くと C ドライブが表示されます」という項目がありまして、詳しい対処法が載っていますので参考にしてみてください。
お礼コメント
ranatan9

お礼率 88% (8/9)

すばらしいお答えありがとうございました。
早速試してみたところ、見事に治りました!
(でも、なぜ、そんなことに?)
この前、やっとこのページを教えてもらったところで、今日また新しいページも教えてもらえてそれもうれしかったです。
また、3人もの方がすばやくお答えくださったのも、感激しました。
こつこつがんばりますので、またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-25 02:05:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

OEが標準使用するメールソフトとして設定されていないためです。
OEを開いてツール>オプションから標準とするをクリックしましょう。
お礼コメント
ranatan9

お礼率 88% (8/9)

早速のお答えありがとうございました。本当に困っていたので、すごくうれしかったです!
投稿日時 - 2001-11-25 01:56:26

  • 回答No.2

リンクをクリックしたらエクスプローラが開いて、ドライブ内容の一覧が出てしまったわけですね。

おそらくメールマガジン上に掲載されているリンクが

file:///C:/

になっているんだと思います。
ミスならいいんですが、悪意のあるものだったら要注意かもしれません。

WindowsUpdateは特に関係ないと思われますです。
お礼コメント
ranatan9

お礼率 88% (8/9)

お答えありがとうございました。アップデートは関係ないとのことで、安心しました。
メール上のものに限りそうなるみたいで、掲示板上などからは、行けるようです。
投稿日時 - 2001-11-25 01:59:29