Outlook Expressのアドレス帳が開かない

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズアップデートをしたい為そこにアクセスするもののウインドウズアップデート画面が表示されないのでセキュリティーソフト会社に問い合わせた結果、アップデート画面は表示されアップデートはできるようになったが、アウトルックエクスプレスのアドレス帳が開かなくなった。
  • アウトルックエクスプレスのアドレスというボタンを押すと「アドレス帳が開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」と出る。また、メールの作成ボタンを押すと「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出る。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressのアドレス帳が開かない

ウインドウズアップデートをしたい為そこにアクセスするもののウインドウズアップデート画面が表示されないのでセキュリティーソフト会社にメールで問い合わせた結果をもとに設定をあちこちいらっていました。結果アップデート画面は表示されアップデートはできるようになったのですが、今度はアウトルックエクスプレスのアドレス帳が開かなくなりました。アウトルックエクスプレスのアドレスというボタンを押すと「アドレス帳が開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」と出ます。また、メールの作成ボタンを押すと「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出ます。どぉすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 こちらは参考になりますか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressstarterr
kenpack
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり申し訳ありません。 色々試みましたが、結局再セットアップし、 何とか元の戻りました。 いい勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express のアドレス帳

    どうぞよろしくお願いします。 先日、IEが壊れたようでしたのでパソコンのリカバリをしました。 うまくいったと思ったらOutlook Expressがどうも使えません。 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Express は正しく設定されていません。再インストールしてください」というメッセージが出ます。(「新しいメール」などをクリックすると出ます。) その他、エラーが発生しましたというメッセージも出ます。 とにかくメールを書いたり出来なくなりました。 ネットをしていてHPなどでメールアドレスをクリックするとOutlook Expressが 自動で起動すると思うのですが、そのときもエラーで起動しません・・・。 まだまだ勉強不足ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • outlook expressのアドレス帳

    outlook expressを起動すると「アドレス帳を読み込めませんでした。・・・」と出てきます。それならばと思って雑誌についていたCD-ROMでInternet Explorerを再度ダウンロードしたのですが、結果は同じ。使っているのはNECのバリュースターでwindows98です。 ホムペに行ってメールボタンを押しても同じようなメッセージが出ます。どうしたらよいのでしょう。

  • OUTLOOK2003とEXPRESSとのアドレス併用

    URL画面からメール送信する場合、ワードによるメッセージ作成画面が表示される時があります。 作成後、送信するとOUTLOOK2003に未送信のまま残ります。そこで、初歩的な質問ですが、次の点よろしくお願いします。 (1)同一アドレスをOUTLOOKとEXPRESS双方に設定しても支障ありませんか。 (2)同一アドレスを設定した場合、受信メールをEXPRESS だけで受信することは出来ますか。 (3)ワードで作成したメッセージは、OUTLOOKでしか送信できないのですか。

  • Outlook Express 6について

    Outlook Express 6について はじめまして。「Outlook Express 6」について教えてください。 「Outlook Express 6」のメッセージ作成(メール作成ウインドウ)画面でツールバー(送信ボタンやメッセージ添付ボタンが表示された)で、何かの商品やサービスなどの広告を表示させることは問題ないでしょうか?「Outlook Express 6」は、マイクロソフト社(以下、MS)の製品になるので、MSにお金を払う必要などありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

  • アウトルックエキスプレスについて

    教えてください。 ウインドーズXPでこのパソコンじゃなく別にもう1台あります。 そして、メールアドレスも別に取得しています。 そのパソコンのワードの調子がおかしくなり、 マイクロソフトオフィースパーソナルエディション2003を インストールしなおしました。 すると、アウトルックエキスプレスの受信はできるのですが、 送信がまったくできなくなりました。 メールの作成をクリックすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」 と言うエラーメッセージが出て、まったくメール作成画面が出ません。 さらに、アドレス帳の記録がすべて消えて 「アドレス帳が開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」 と出ます。 どうすれば今までどおり、使えるようになるのでしょうか/ 教えてください。お願いいたします。 なお、リカバリーは、極力避けたいです。

  • Outlook Express(Ver.6.0)のアドレス帳が読み込めません。

    Windows UpdateでIE(インターネットエクスプローラー)の更新をすると、Outlook Expressのアドレス帳が読み込めなくなり、メールの受信はできるが、送信が出来なくなります。『アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。』等のエラーメッセージが出る。IE.6を再インストールするとアドレス帳は読み込めるようになり、送受信も出来るようになるが、再度Windows UpdateでIE(インターネットエクスプローラー)の更新をするとまた、アドレス帳が読み込めなくなり送信ができなくなってしまう。結果、Windows UpdateのIE更新ごとにエラーになりIEの更新もできない状態ですので、どなたか根本的な解決方法が判る方教えてください。(OS:win2000Pro、NEC Lavie) (「OUTLOOk」は使ってませんが、設定はうまく出来ており、アドレス帳は共有しておらず、ファイルの属性は読み込み専用にはしておりません。)

  • Outlook Expressが突然異常発生した。

    Outlook Express6をWinXPで使用していますが、メールアドレスを登録してある「アドレス帳」が突然消えてしまいました。そのファイルは発見できましたが、復刻の仕方がわかりません。再度、一からアドレスを手入力で新規作成しようとしても「アドレス帳はよみこめませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください」と表示されてしまいます。どのように対処したらよろしいのでしょうか。再インストールしてもだめです。また、新しくメールを作とうとして、左上の「メールの作成」ボタンを押すと「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」との表示が出てしまい、メールを送信することもできません。これらにはいかに対処すればよろしいのでしょうか。よろしければご助力をお願い致します。

  • OutLook Expressのアドレス帳の復旧

    電子メールにOutLook Expressを使用していますが、 Office200とNortonInternetSecurityをインストールした後、 「Outlookが設定されていません。Outlookの設定を変更してください」 というったようなメッセージが、毎回起動時に 表示されるようになってしまいました。 そのため、OfficeのOutlookの設定を変更して、 メッセージが表示されなくなったのですが、 OutLook Expressのアドレス帳が空っぽになってしまいました。 このアドレス帳を復活させる方法はないでしょうか。 OfficeのOutlookの「連絡先」の中にも何もありません。

  • Outlook Express

    ウィンドウズNTにオフィス2000が入っています。 インターネット状況はISDN(ダイヤルアップです) メールを送ろうとするとワトソン博士の画面が出てきてアプリケーションエラーになります。 しかも送ろうとしたメッセージは送信トレイに入り 削除しようにも削除の前にエラーがでます。 エラーメッセージが出てきて「アクセス違反 Oxc0000005 アドレスOx5f5875b6」と出ます。 どうしたら直りますか? 教えてください。 まるっきりメールが使えなくなっています。 補足 エラーが出るのですがなぜかメッセージは届いています。Outlook Expressを立ち上げてエラーが起こるたんびにメールが送信されるみたいです。至急助けてください。よろしくお願いします。

  • outlook express でメールの作成が出来ません

    windows xp で outlook express 6 を使用しています。  ツールパーの“メールの作成”をクリックすると『このメッセージを開いているときにエラーが発生しました』という表示が出て メッセージ作成の画面に移動できません。  “返信”“転送”も同じ表示が出ます。   “アドレス”をクリックすると 『アドレス帳を開けません。 アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。』 という表示が出てしまい、 どうしていいのか判らず途方にくれています。