• ベストアンサー

ジムニーにチャイルドシート・ベビーシート

初めて、子どもが生まれることになりました。 そこで質問です。 我が家のジムニーはJA71-IV型でかなり古いタイプですが、 このクルマに付くベビーシート、チャイルドシートは あるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elkheart
回答No.3

No.2です。 説明が足りませんでしたね。 Bassdogさんが言われるとおり、後席にはシートベルトはありません。 フロントシートベルトも短いのでベビーシートは安全に取り付けできません。 (不安定な状態ならベビーシートも取り付けできましたが・・) 私もJA71に乗っていましたが、取り付けできませんでした。 自信はありませんが、ベビーシートを取り付けれない車両には、取り付けなくても良いと何かに書いてあったような気がします。 (まぁベビーシートが無いと子供が非常に危ないですが・・・) ちなみに私の場合、子供がチャイルドシートに座れるまで、ジムニーは車庫に眠っていました。

Bassdog
質問者

お礼

アドバイスを参考に、 結局、ジムニーは手放すことにしました。 お返事遅くなりすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• elkheart
回答No.2

こんばんは ジムニーのシートベルトは短いので、ベビーシートを取り付けるにはかなり苦労します。(と言うか無理だと思います) チャイルドシートでは、シートの位置を調整すれば大丈夫だと思います。

Bassdog
質問者

お礼

後部座席にはシートベルトがないのです。 やはり無理そうですね。 ご回答、ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html?PHPSESSID=9aa44c8261da03f881afbf616aa18131 で確認してみるとゼウスターンでも取り付け可能となっています。 ゼウスターンはかなり便利ですよ。少し高めですが。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html?PHPSESSID=9aa44c8261da03f881afbf616aa18131
Bassdog
質問者

お礼

さっそくサイトを見てみました。ありがとうございます。