OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Nr15で困ってます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174136
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (428/791)

現在、PC9800版のWindows95コンパニオンが、セットアップしてあります。
しかし、困ったことにサウンドドライバがありません。
なんででしょうか?ドライバは、どこにあるのでしょうか?
教えてください。音が出ない+不明なデバイスに追加される。
その点を解決するためにどうしてもサウンドドライバが必要なのです。
Windows98にアップデートしてもドライバがあるとは限らないので
どうしようか迷っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

121wareに行かれたことはないですね。

とりあえず、下のサイトへ行ってください。
http://121ware.com/

ここから先は以下のルートをたどります。
レスキューをクリック→ダウンロードをクリック→型番/型名検索→機種を入力(pc-9821nr15)→機種を選んでOSを選択し一度に表示する件数を設定(50件が良いかな)し検索を実行→「YMF701/715サウンドドライバアップデートモジュール (Windows(R)95/98版)」をクリックすればDLできます。これを使えば音が出るはずです。

もし何かあれば補足を
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

Nr15は私も今日98をインストールしましたが、何の問題も(ちょっとは問題有り(^_^;) )・・ サウンドは×印が一つにつきますが問題なく鳴ります。 タマーに鳴らなくなることがあるようですが、たいていは問題が少ないです。 NECの標準ドライバーで入りました、 98は初代のです。 クール
Nr15は私も今日98をインストールしましたが、何の問題も(ちょっとは問題有り(^_^;) )・・
サウンドは×印が一つにつきますが問題なく鳴ります。
タマーに鳴らなくなることがあるようですが、たいていは問題が少ないです。
NECの標準ドライバーで入りました、
98は初代のです。

クール