• ベストアンサー

造語のスペルってどうやって決めるの?

造語を英語に直す時 スペルってどうやって決めるのでしょうか? 例えば「ブロウガトゥル」という造語は英語のスペルにするとどうなるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kumap888
回答No.1

すでにある似た英単語を切り張りする方法があります。ただし全体の響きが英語っぽくないと難しいですね。 例えばご質問の「ブロウガトゥル」であれば blow(殴ること) cattle(家畜、キャトル)⇒これを基にしてgattle 合わせてblowgattleとか? guttle(がつがつ食べる)があるのでblowguttleとか。ただ後のにすると英語圏の人が見たら大食い競走関係かと思うかも。 またなんとなく北欧系の言葉に聞こえなくもないんで、 blogatlとかそういう英語っぽくないつづりにしてもいいかもしれませんよ。