OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページを印刷すると右側が欠けてしまうのですが・・・

• 困ってます
  • 質問No.174071
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (151/196)

プリンターはキャノンのBJ-F200を使用、OSはWinMEで、ブラウザはIE5.0です。

印刷の時にプロパティで印刷を85%にするようにしても駄目でした。
何か方法はあるでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

ファイル > ページ設定

で、「余白」を、プリンターの最小値(5mm とか)にして試してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル14

用紙設定をA3にして,出力用紙の設定をA4にするなどしてみましたか? プリンターをだましてみましょう。 うちのプリンターはエプソンなので詳しい方法は他の方に任せます。
用紙設定をA3にして,出力用紙の設定をA4にするなどしてみましたか?
プリンターをだましてみましょう。

うちのプリンターはエプソンなので詳しい方法は他の方に任せます。

• 回答No.3
レベル10

一般のサイト、特にメーカーのサイトなどは、右側が欠けて印刷されます。 簡単な方法は、「ファイル」→「印刷」と選んで、ページ設定画面の「ページ設定タブ」をクリックし、原稿サイズをB4、出力用紙サイズをA4に設定してください。この設定で殆どのサイトは印刷できます。 なお、「ファイル」→「ページ設定」で余白を小さくすることで、対応できることもあります。
一般のサイト、特にメーカーのサイトなどは、右側が欠けて印刷されます。
簡単な方法は、「ファイル」→「印刷」と選んで、ページ設定画面の「ページ設定タブ」をクリックし、原稿サイズをB4、出力用紙サイズをA4に設定してください。この設定で殆どのサイトは印刷できます。

なお、「ファイル」→「ページ設定」で余白を小さくすることで、対応できることもあります。
  • 回答No.4
レベル13

この答えが正しいかどうかはわかりませんが・・・ 印刷のプロパティではなく、「ファイル」→「ページ設定」の中にある、「余白」の数値を調整したらどうでしょうか?。あまり余白を多く取ると切れる場合があります。ページギリギリに表示されていて、印刷すると切れてしまう場合、余白を少なくすると全部入った・・・と言うことがよくありました。あと、用紙の方向を「横」にすると入る事もあります。(横長のデータのページもたまにあ ...続きを読む
この答えが正しいかどうかはわかりませんが・・・
印刷のプロパティではなく、「ファイル」→「ページ設定」の中にある、「余白」の数値を調整したらどうでしょうか?。あまり余白を多く取ると切れる場合があります。ページギリギリに表示されていて、印刷すると切れてしまう場合、余白を少なくすると全部入った・・・と言うことがよくありました。あと、用紙の方向を「横」にすると入る事もあります。(横長のデータのページもたまにある)
一度試してみてください。
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

皆さん、回答して頂き有難うございました。
ハイ、仰るとおり、余白を左右5mmずつにしたら全部入りました。
今さっそく印刷をしています。
投稿日時 - 2001-11-24 19:30:44
このQ&Aのテーマ