-PR-
解決
済み

ホームページビルダーのセルの中にグラデーションカラーがいれたい!

  • 困ってます
  • 質問No.17406
  • 閲覧数804
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

ホームページビルダーのセル部分をグラデーションにすることは可能ですか。できたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

セル部分ということは、セルの背景ではなく、
セル自体ということですか?

セル自体の色は変えられますが、グラデーションは
ムリじゃないでしょうか?
単色、もしくは2色使いまでなら、
TABLEタグに、bordercolor、bordercolorlight、
bordercolordark等で色を指定すれば出来ますが。

背景だったら、単純にbgcolorを指定すれば可能ですし、
通常同様にbackgroundで壁紙を使うことも可能です。

ホームページビルダーのヴァージョンによって違うと
思いますが、背景色や背景画像は「属性変更」で出来る
と思います。bordercolorの指定は、「HTMLソース」の
タブを選んで、直接書き込まないと出来なかったかも
しれません。
お礼コメント
kirakira

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございます。ビルダー初心者なのに、仕事で格闘しておりますので、大変参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

セル自体の色をグラディーション表示させることは 不可能ですが、背景画像にグラディーション画像を 用意して、それを表示させるという手が良いのでは 無いでしょうか。 簡単なグラーディーション画像を作るソフトは下記から GRADATORというソフトをDLして見て下さい。 ...続きを読む
セル自体の色をグラディーション表示させることは
不可能ですが、背景画像にグラディーション画像を
用意して、それを表示させるという手が良いのでは
無いでしょうか。
簡単なグラーディーション画像を作るソフトは下記から
GRADATORというソフトをDLして見て下さい。
お礼コメント
kirakira

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございます。早速ダウンロードして試してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

HTMLの色指定では、1つのセルでグラデーションを作る事はできません。 1つのセルを横方向に細かいセルで区切って、 その中の色を少しずつ変えて行けば、グラデーションっぽいものはできると思いますが。 1つのセルだけでやる場合は、セルの内側だけに、 グラデーションの背景画像を敷くしかないんじゃないでしょうか? ...続きを読む
HTMLの色指定では、1つのセルでグラデーションを作る事はできません。
1つのセルを横方向に細かいセルで区切って、
その中の色を少しずつ変えて行けば、グラデーションっぽいものはできると思いますが。
1つのセルだけでやる場合は、セルの内側だけに、
グラデーションの背景画像を敷くしかないんじゃないでしょうか?
お礼コメント
kirakira

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございます、ビルダー初心者なのですが、仕事で使用することになり、日々格闘をしており、悩んでいたので大変助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ