• 締切済み

指を腹の中に入れて治療する方法とは?

指を切断してくっつけたのですが先端が壊死してきたため、その部分を 切断して(取り除いて)指を腹の中に入れて治療するという話なのですが この指を腹の中に入れて治療する方法とはなんという治療法かご存知の方いらっしゃいますか?

noname#112583
  • 医療

みんなの回答

• dryoshi1
回答No.2

有茎植皮:血行を保ったまま皮膚および皮下組織を他の部分に移植することをいう。 医療用語基礎辞典より だそうです。

質問者

お礼

ご説明ありがとうございました。

回答No.1

有茎植皮術

質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで内容を調べることができました。