OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オークションについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173988
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

オークションで物を売りたいのですが、一番信頼出来るオークションサイトはどこなのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 やはり 1番お勧めなのは 私も愛用している 「Yahooオークション」 !!

【推奨理由】
(1)利用者数(加入者数)が他のオークションサイトと比べても断然多い !
(2)Yahooオークションに参加するには本人確認(身分証明確認)が必要な為、その為、出品者及び入札者 つまり、Yahooオークション参加者は皆すべて身元確認が取れている人物と言う事なので、ネット通販利用上、心配が無い。
(3)利用者数が多い事から出品数も多い為、多くの種類、選択肢から選べると言うメリットがある。
(4)値段は自分が思う、自分の払える範囲の価格で買える
 要するに "言い値" である。
※ ただし、必ずしも自分の言い値で買えるとは限らない (~_~)。しかし、中古ではあるが普通に店で新品の同じ商品を安く買えると言うメリットもある。 しかし、この点に関しては人それぞれの主観、価値観にもよる。

 以上のようなメリットを書いて見ましたが、例えば 本なども 多くの利用者が居るので 自分のお目当ての本など商品が見つけられる可能性が他のどこのオークションサイトよりも高いのは事実ですよね。

 なお、本人確認として登録時に必要なのは
クレジットカードか、もし持って無ければジャパンネット銀行などのYahooと提携しているインターネット銀行があるので そこで普通総合口座を開けば登録出来ます ! 確か、今加入したら 280円/月の会費がこのジャパンネット口座などから毎月の引き落としとなってたと思います。しかし、振込み手数料が必要無いなどのメリットがあります !!
 なお、オークションを利用するにはYahooIDが必要となります。
 ↓ 詳細は 下記参考URLへ !! ↓
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

詳しくありがとうござます。
なんせオークションに物を出すは初めてなので、
どこが安心して売れるのかなと思いまして。
オススメのYahooオークションでやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-25 01:32:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

厳しさからいえばヤフーでしょうね。

ただ信頼・・・というのは、落札者が入金するかとか、商品に対して文句をつけるか・・・の問題でしたら、どこを使っても難しいでしょう。
なぜなら、そこまで管理できるはずがないし、見極めも難しいです。
過去の、評価を見て判断するしかないでしょう。

ほかにも、ビッターズや楽天もやっていますね。
大手がやっていますから、それなりに安心は出来ると思いますよ。
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

なるほど、結局、取引する相手によるってことですか。
では、大手のオークションに出してみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 01:42:33

  • 回答No.2

すごい質問ですね。これから述べることは全くの私の主観です。

比較的高く売れるのはヤフー。しかし客質が悪い人に遭遇するケースがほかサイトより多い。これは参加者が一番多いのが理由ですね。

客質が良いのは楽天市場。今までの取引したほとんどの方というより全員良い方ばかりでした。返事は即日、入金即日などなど。

ほかのオークションは利用したことがありませんのでわかりません。
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。
勉強になりました、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-25 01:36:40