• ベストアンサー

僧侶になられた方いらっしゃいますか?

souunの回答

• souun
回答No.4

僧侶とは、修礼を受けて資格を認めてもらった位をしめしますが、特に資格を求めてないのなら、どこかの宗教施設に通うことが肝要です。職員として、奉仕者として、信者として、必ずしも元から宗教者である必要はありません。いろんな人々やさまざまな関係者と接することにより、自分が欲している形態が見つかると思います。 霊感者が必要なのは霊感ではなく社会常識や社会矛盾を理解すること。

noname#13779
質問者

お礼

わかりやすく教えて下さり有難うございます。 私自身、まだ入り口にもみたないものなので、いろんな人々と接することは大事だと思っていますし、そうした中で欲している形態をみつけていけたらと思います。 勉強になりました。