• ベストアンサー

初心者です。教えてください。

インターネットを開くと一番下の右側にツールが出ますよね? 家のXPはそれが出ないのです。 それはどうやって出すのですか? 出し方が分かりません。 ツールの中の辞書登録を使用したいので、よろしくお願いします。 なにせPC始めたばかりなので分かりやすく説明していただくととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.2

こんにちは。 タスクバー(スタートボタンの並び)の何もない所で右クリック。 ツールバー→言語バー これで出てくると思います。

maakunmama
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 簡単に出てきました!! これで顔文字登録が出来ます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

こちらを参考にしてください。分かりやすいですよ。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20020926/102071/
maakunmama
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

> インターネットを開くと一番下の右側にツールが出ますよね? 出ません。ブラウザを開いてネットへ接続したとしても そういったものは出現しません。 言いたいのは、多分MS-IMEのバーなんだと思います。 タスクトレイ(画面上一番右下)にいくつかアイコンがあると思います。 そこに、「あ」や「 A」などとありませんか? 単語登録なら、それを右クリックする事で可能です。 もしクリック等が出来ない場合、 文字が打てるウィンドウ(例えばメモ帳など)を 起動して、文字が打てる状態にしてみて下さい。

maakunmama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!