タスクバーに表示されたフォルダ名について(PerfectDisk 7.0)

このQ&Aのポイント
  • タスクバーに表示されるフォルダ名に関する問題が発生しました。マイピクチャのフォルダを開くと、フォルダ名が不明瞭であるため、複数のフォルダを開いた場合に混乱してしまいます。
  • この問題は、「PerfectDisk 7.0」の最適化によって引き起こされた可能性があります。フォルダ名が「C:Documents and Settings」のように表示されるため、特定のフォルダを特定することが困難です。
  • 「PerfectDisk 7.0」の体験版を使用しているが、今後購入を検討している状況です。この問題を解決する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーに表示されたフォルダ名について(PerfectDisk 7.0)

多分「PerfectDisk 7.0」で最適化をした為だと思うのですが、タスクバーに表示されるフォルダ等の名前が下記の様になってしまいました。 マイピクチャのフォルダを開いた場合・・・ C:Documents and Settings\氏 名\My Documents\My Pictures 一見すると「C:Documents and Settings」としか見えないので、複数のフォルダを開いた場合、どれがどのフォルダだか分からなくなってしまい困っています。 この状態を直す方法はあるのでしょうか。 「PerfectDisk 7.0」は体験版を使用し、今後購入も検討しています。 宜しくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、PerfectDiskの問題ではないと思います。 適当なフォルダを開き(例:マイ ドキュメント)、メニューバーの「ツール」→「フォルダ オプション」からフォルダ オプションのウィンドウを開きます。そして、「表示」タブの詳細設定の中の「タイトル バーにファイルのパス名を表示する」にチェックが入っていませんでしょうか。入っていたらはずしてください。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 解決致しました。