• ベストアンサー

後藤久美子、高島政伸、西村雅彦が共演してる2時間ドラマの邦題

10年くらい前の2時間スペシャルドラマで、後藤久美子が主演で高島政伸や西村雅彦が共演しています。フットボールだかラグビーも絡んでるお話でした。新幹線だか地下鉄のホームがラストシーンでした。このドラマの邦題がどうしてもわかりません。 誰か教えてください。

  • ja351
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

こんにちは。 少し調べましたが「誰よりも君のこと」でしょうか? 以下でご確認してみてくださいね。 http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/

関連するQ&A

  • 恋のチカラ

    何年か前に深津絵里主演のドラマで 恋のチカラというドラマがありましたが、 そのときに西村雅彦が出演していたと思うのですが 西村さんの役名を憶えている方いらっしゃったら 教えていただけないでしょうか?

  • 劇団四季の実話?!TBSドラマ「リトルステップ」の原作

    1990年にTBSで放送された月曜ドラマスペシャル、後藤久美子主演「リトル・ステップ」はノンフィクションで、劇団四季の方をモデルに描かれたと言われています。ドラマの中で、主人公(後藤久美子)がミュージカルのオーディションに合格し、その時、すでに骨肉腫に犯されていたという話です。ドラマの中で「街は生きている」というミュージカルを演じられていましたが、実際に劇団四季で、このモデルの方が出演されていたミュージカルの名前がわかる方いらっしゃいますか?  また、このドラマについて何か情報をご存知の方、何でも良いので教えて下さい。お願いします。

  • ドラマ「チーム」の主題歌

    4.5年前に放送されていた西村雅彦さんが主演の「チーム」というドラマについてなのですが、主題歌の題名がどうしても思い出せません。 お心当たりの方、ご回答お願いいたします。

  • ドラマ「チーム」の概要・・・

    先日、スペシャルで放送されたドラマ「チーム」を見てる方がいらっしゃれば 大まかで構わないので概要を教えてくださると嬉しいのですが・・・ 私的に主役の2人(草なぎ君&西村雅彦)も好きなのですが、ドラマの内容も ある意味今を反映してる「少年犯罪」というのにも興味がありまして、レギュラー 番組時代から殆ど欠かさず見てたのですが、今回見れなかったもので・・・(涙) 宜しくお願い致します。

  • 題名を教えてください

    かなり前のドラマです。主演は「烏丸せつ子」さん。共演は「浅茅陽子」さん「柴田恭平」さん「津川雅彦」さんでした。 内容は妹(烏丸せつ子)が姉(浅茅陽子)のヒモ同然の恋人を殺してしまいます。それでひっそり二人で身を潜めていたのですが、プロデューサー?(柴田恭平)に才能を見出され(心ならずも)芸能界デビューします。 そのうちに刑事(津川雅彦)の捜査がせまってくる・・・というものです。

  • 三日月 第二夜 恋うたドラマスペシャルのラスト

    9月30日24時29分からの{三日月}恋うたドラマスペシャル第二夜(谷村美月主演)のラストを見逃してしまいました。 袴田が彼女のアパートに心配して来た後、どうなったのですか? 気になって仕方がありません! 教えてください。

  • 映画 「蛍川」 について・・・・・? 教えて下さい。

    昔、テレビ東京で放映された「蛍川」か?「蛍の川」か? タイトルを忘れてしまったのですが・・・・。この作品について知っている方、何でも教えて下さい。 お爺さんが少年に蛍の大群が飛び舞う場所を教えてくれる・・・・・って内容の映画?またはテレビドラマなんですが・・・・。 三國連太郎さん主演の作品では無く。(おそらくもっと以前に出来た作品と思います)三國連太郎さんは父親の役でしたが、私が探している作品ではお爺さんだったのです。ラストシーンの蛍の場面は同じでした。 キャストも違った人物で、もしかしたらテレビのスペシャルドラマとして一話だけの放送だったかも知れません。 笠智衆さんか? あるいは・・・加藤嘉さんか?が主演だったような・・・よく憶えていないのですが・・・・。 ご存知の方、教えて下さい。

  • HOTEL

     高嶋政伸主演のTBS系ドラマ「HOTEL」は、次回はいつ放送されるのでしょうか?たぶん、まだ「HOTEL」のほうは完結されていないと思うのですが…。現在は、東京ドームホテルを舞台にして、吹石一恵さんやキレイな森口博子姉さん、北村総一郎さんや丹波哲郎さんの息子さんが出演しています。僕は、「HOTEL」ファンで、東京ベイヒルトンの有森也実さんや細川直美さんたちが出演していたときからずっと見てきました。  最近、年末などにスペシャルがないので残念です。TBSホームページからメールを出すと、放送が決定次第、TBSホームページで発表するという回答が返ってきました。  次回はいつ放送されるのかご存じの方いらっしゃいましたら、情報をお寄せください。