• ベストアンサー

子供は作らないという人へ・・あなたの葬儀は?

FromBの回答

• FromB
回答No.7

>どのようにして「死」を処理をもらおうとされているのでしょうか? 夫より先に逝けば夫に、一人の場合はその時お付き合いしている信頼できる人にお金を渡して頼むか、その人宛の遺言に残します。 「葬式は要りません(夫がいる場合は葬式してもOK)。火葬はお願いします。骨は砕いて(指定の)海か土に埋めてください」 指定の場所は考え中です

SCISSORHANDS
質問者

お礼

>その時お付き合いしている信頼できる人にお金を渡して頼むか、その人宛の遺言に残します。 仮の話で恐縮ですがその時にそのような方がいなかったり、断られたりするような事は想定されているのでしょうか? 自分としてはそういったことに対して「不安」というものをどうしても感じてしまいます。 ありがとうございました。