OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリティブライド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173821
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (23/37)

プリティブライドの最後にキャスティングが出てくる前の場面で流れる、女性アーティストの曲を知りたいのですが・・・。乗りのいい曲でよくいろいろな場面で聞くような気がするので、有名な曲だと思うのですが・・・。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

それは多分「恋はあせらず/You Can't Hurry Love」だと思います。

元々はDiana Ross & The Supremesの60年代のヒット曲です。カバーはたくさんありますけど、80年代のフィル・コリンズ(Phil Collins)がコミカルなビデオで有名です。映画のサントラにはカントリーの人気グループのDixie Chicksのバージョンですね。

関係ないけど真田広之がウィスキーのCMでやっている斎藤和義の曲とか広末のデビュー曲に似ていると思いますが、それってモータウン(Diana Ross & The Supremesも所属したレコード会社)から頂いたリズムパターンですので念のため。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私は映画を見ていませんが、下記のCDNOWではサントラは全曲試聴出来ます。これで試聴し、曲が見つかればさらに下記のyahooかhmvのサイトでアーティストを確認する・・・ってのはどうでしょうか?

サントラに入っていないと言う話しもよくある話ですし、サントラはチェック済みだとも思いますので、非常に間抜けなアドバイスであることは承知していますが、回答がついていない様ので取り敢えず・・・。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1148492663/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RUNAWAY+BRIDE/itemid=773807

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801657471&clink=dmmu-ks/RUNAWAY_BRIDE&cf=10&intl=us

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=893040
  • 回答No.2

下記URLはこの映画で使用された楽曲のリストです。
http://us.imdb.com/Soundtracks?0163187

この映画、未見ですので当てずっぽうですが、女性歌手でノリがいいということなら、ディキシー・チックスあたりかなあと。
「Ready To Run」
「You Can't Hurry Love」
の2曲がそうです。

あとは女性歌手なら、
マルティナ・マクブライド
「I Love You」
あたりがクサい(笑)。以上、今試聴できない環境から書いてますので、ちょっといいかげんですがm(_ _)m。