32歳男性のアウトソーシング転職からの派遣会社オファーについて

このQ&Aのポイント
  • 32歳男性がアウトソーシング転職を考えていたが、現在は正社員を目指して頑張っている。
  • 先日、派遣会社から3D-CAD(CATIA)を学び、契約社員として働くオファーが届いた。
  • 半年間の契約社員期間を経て正社員としての内定を得るか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷ってます

32歳♂です。 以前、アウトソーシングへの転職の件ついて相談させてもらった者です。あれからアウトソーシングへの転職は止め、現在、正社員として採用されるよう頑張っているのですが、 今日、かなり前に登録した派遣会社から、3D-CAD(CATIA)を学び1ヶ月後、契約社員として働かないかという手紙が届きました。(といっても、選考に合格しないといけないのですが・・・) 前から、3D-CADにはかなり興味があり、チャンスがあれば習いたいと思っていたのですが、これから最低半年は契約社員として働き、それから正社員として仕事を探すとなると、内定をもらえるか不安になります。 みなさんなら、どうしますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pompomu
回答No.1

はじめまして。私としては、働いてみるべきだと思います。条件は求めている物では無いようですが、興味のある内容は大きなポイントではないでしょうか?してみたい仕事内容で働けるチャンスだと思いますよ。 後の社員か契約か、などは、また後で考えましょう。今断って期限終了までの間に興味のある仕事に誘われる確立は低いのではないでしょうか?長い人生の半年です。興味の有る事をしてみた方が良いのでは?

majimaji32
質問者

お礼

そうですね、こんなチャンスはこれから先ないかもしれないですしね。 とりあえず、説明会に参加して、話だけでも聞いてみようと思います。 ありがとうございました。