• ベストアンサー

拡張子doc を見るには?

私のPCにはOfficeが入っていません。 docという拡張子の書類ファイルを知人からもらったのですが、開くことが出来ませんでした。 このファイルを見る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#66829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

表示させるだけなら、WORD用のビューワソフトがMicrosoftから提供されています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=95e24c87-8732-48d5-8689-ab826e7b8fdf&DisplayLang=ja
質問者

お礼

ありがとうございます!中がビューワで見れるようになりました。 表?画像?みたいなものがあってそれが見れない原因だったようです^^; あけてみない事にはどういう内容なのかわからなかったので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

拡張子docはドキュメントファイルで、マイクロソフトのWordにて表示可能なファイルです。 Windowsでは拡張子によって使われるアプリケーションが決まっており、ファイルをダブルクリックするとそのファイルに対応したアプリケーションが起動するようになっています。

質問者

お礼

Officeが入っていないため開かないのだろうとさっしは付いていました。 無事に開いて中を見ることが出来ました。 回答ありがとうございました。

• imogasi
回答No.5

メモ帳では、開けませんでした。 ただし、ワードの文章を、コピーして、メモ帳に張り付けると、テキストは表示できました。 NotePad、WordPad、WordViewer、OpenOfficeは問題ないでしょう。

質問者

お礼

ビューワで見れるようになりました。 回答ありがとうございました。

• yambejp
回答No.4

場合によっては、テキストファイルの可能性も ありますので、まずはメモ帳でご覧ください ファイル名を指定して実行で「notepad」です その次に、ワードパッドというソフトも標準です。 「write」です。 だめなら、ワードビューアですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたのですがだめだったのでビューワを使って見ることが出来ました。

回答No.3

Wordで作成された書式付の文書なら#2の方がご紹介のWord Viewerで そうでなければ、メモ帳でも開けます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何回か試したのですが中に入ってる画像?表?みたいなものが開けません!と出てしまってビューワを使って見ることが出来ました。

• silpheed7
回答No.1

無料のオープンオフィス。 http://ja.openoffice.org/

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんとか中を見ることが出来ました。