• ベストアンサー

タイミングについて

いつもお勉強させていただいております。 さて、今月も生理が終わり、妊娠への希望を持って 色々準備をしてます。 (1)サプリを購入(葉酸&ビタミンE) (2)元々冷え性なので改善するための入浴法実践 (3)基礎体温表とのにらめっこ (4)排卵検査薬の購入 ビタミンEのおかげなのか、入浴法が良かったのか 分からないのですが、先月の低体温は35.××が多かったのですが、今月は1回しかありません。 時期を考えても排卵日だったなんてことは 考えにくいと思います。 そのせいで(?)タイミングがちょっと分かりにくいというか、不安になってしまったので、教えてください。 現在の基礎体温 生理は14日~20日 21日36.12 22日35.88 23日36.07 24日36.03 25日36.17 26日36.03 ちなみに29~32日周期です(先月は32日) 無排卵も懸念したのですが、表にすると 2層になってるので大丈夫かと・・・ ただ今月は分かりません(^^; 排卵検査薬の説明書には生理予定日の17日前から 検査するように記載がありました。 ということは29日土曜日から検査開始すれば良いんですよね??? あと、29日土曜日に岩盤浴に行くのですが、 妊娠が確定していなければ支障はありませんか? 冷え性改善が目的なのですが 着床しにくくなるなどの逆効果があっては困ると思い、もし知っている方がいらっしゃいましたら アドバイス頂きたいと思います。 それでは、今回もよろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.6

おはようございます。 >次回使うことがあればチェックワンにします。 どこでも売っているのがDOテストなのでこれを使う人が多いですが、チェックワンと使い比べた人はみんなチェックワンが使いやすいって言いますよ。 私も最初にチェックワンを使って、それから数ヶ月DOテストにしたんですが、やはり今回からチェックワンにします。 (今日使い初めて陰性スコア2です) >タイミングについてもお勉強になります! 私の勉強した限りの理論なのですが。(笑) 精子の受精可能時間は48~72時間。 射精から受精可能場所まで移動するのに80分程度かかります。 そして卵子の受精可能時間は12~24時間。 これを考えると排卵日2日前から排卵日の3日間が有効で、一番良いのが排卵日前日です。 なぜかというと排卵する時間まではなかなかわかりにくいので、排卵直前が狙えないのであれば排卵前日くらいの方が絶対的に間に合うからです。 そして精液中の精子量が完全復活するには5日かかります。 24時間(毎日性交)ではちょっと復活量が少ないです。 しかし2~3日おけば(中一日、二日)わりと復活できます。 精子の生存時間を考えると48~72時間おきに性交できていれば、いつ排卵しても必ず精子が卵管膨大部(受精する所)で待機していてくれるわけです。 おりものが増えて排卵が近いなと思ったら、排卵検査薬を使いつつ、48~72時間おき(2~3日おき)に性交できていれば問題ありません。 >10/28陽性 仲良し 10/29排卵 駄目押し仲良し ってパターンでも良いです? いいですよ。 精子量が少なくても、駄目押しは有りです。 駄目押しして可能性が減ることはありませんから。 例えですけど、28日に100の精子が入って、29日の排卵の瞬間に80生きていて、その後29日夜に30の元気な精子が入ってきたとしたら、それはそれで可能性は高まるわけですし。 >最近葉酸とビタミンEを摂取してるのですがこれと検査結果とは関係ないですか? 関係ないですよ。 市販の薬やビタミン剤は、LH(黄体形成ホルモン)とは形が違うのでLHを検出して陽性反応を出す排卵検査薬には影響を及ぼさないです。 たしかにビタミン類のサプリを摂ると尿が黄色くなったりしますね。 尿に余分なビタミンが排出されているからです。 特にビタミンB郡を摂ると黄色くなることが多い気がします。 葉酸はビタミンB郡ですからねー。 尿の色は気にしなくていいですよ。 葉酸は妊娠してごく初期(妊娠第3~8週)の胎児形成に必要な栄養なんです。 ごく初期に必要なので、妊娠発覚前から(できれば3ヶ月前)継続的に摂取していることが大切です。 妊娠中も必要ですから、これからはずっと摂り続けているといいですよ。 葉酸は野菜からもちろん摂れますが不足しがちですし、サプリメントで必要量を摂るのがいい方法だそうですよ。

その他の回答 (5)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.5

こんばんは。 お返事遅くなっちゃったかしら、ごめんなさい。 DOテストは判定に迷う濃さのこと、よくあります! だいたい説明書と見比べるっていうこと自体が「見にくい!」ですよね。 (先にも書きましたが、チェックワンは判定線が真横に出るので、真横と見比べて濃いか薄いかを見るので判断しやすいですよ。) で、DOテストで迷う時って、排卵日前々日だと思います。 私はここ2周期、DOテストで検査と卵胞チェックを平行してやっています。 先月も先々月も、陽性かどうか迷う日がありました。 その次の日はちゃんと見紛うことなく陽性になりました。 卵胞チェック的にも、排卵日は「見紛うことなく陽性になった次の日」です。 迷う気持ち、ほんとわかります! でも陽性は明日だと思ってください。 そして仮に今日が陽性で明日が排卵日だったとしても、明日の夜仲良しするので悪くはないですよね。 卵子の受精可能時間は12~24時間ですから。 もうひとつ仮に、今日は陰性で明日が陽性であさってが排卵日だったとして、今夜仲良くしても悪くないんですよ。 精子の受精可能時間は2~3日ありますから。 ですので、今夜仲良くしてもいいですが、明日の夜でもいいと思いませんか? たぶん明日は微妙ではなくてちゃんと陽性になりますよ! しかも昨日仲良くしているのでしたら、一日おいた方がいいのでやはり明日の夜がいいと思います。 おりものの状態もまだっぽいんですよね。 今日、焦ることはありませんよ。 大丈夫です!

kira1220
質問者

お礼

zatoさん!気付いて頂けてよかったです(>_<) DOテスト・・・分かりにくいですよね(--; 次回使うことがあればチェックワンにします。 タイミングについてもお勉強になります! 今日の排卵チェックの様子を見て、 良い感じなら仲良くしようと思います。 えっと・・・ 仮に今日10/28陽性だとしたら・・・ 10/28陽性 仲良し 10/29排卵 駄目押し仲良し ってパターンでも良いです? ただ連続って精子が薄くなるんですよね? 駄目押しだから良いかしら(^^; そうそう、少し気になっていたのですが、 最近葉酸とビタミンEを摂取してるのですが これと検査結果とは関係ないですか? おしっこが黄色いのが気になったもので(--; ビタミンは水溶性だから不要な分が出て黄色なのかなぁ・・・

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.4

排卵何日か前と高温期初期に岩盤浴に行きました。 排卵前の時は旦那もです。 で、妊娠しました。 今は17週です。 もちろん、岩盤浴に行って撃沈した周期もあります…。 着床関係の自信はないのですが、経験者として出てきました~。

kira1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど・・・岩盤が原因で着床しないってこともないようですね(ふむふむ) 私は岩盤浴に興味はあれど なかなか踏ん切りが付かず今に至るのです(^^; どのくらい暑いのか?サウナは苦手なんだけど耐えられるか?新陳代謝が悪く、汗なんて流れたことがほとんどないくらい(--; それでも汗は出るのか?etc しかし、今期のテーマは『冷え性改善&リラックス』なので噂の岩盤にチャレンジしようって思ったわけです。 デトックス効果にも期待しつつ(^^; 予約日と排卵日の関係が微妙なので悩みどころなのですが、近いうちに必ず行きたいと思います♪

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

>排卵検査薬はDOテストLHで説明書は3Pです。 はい、わかります。 でもごめんなさいぃぃぃ! 自分で聞いたからには、きちんと確認しなければと思ってさっきからずっと探しているのですが、DOテストLHの説明書が見あたらなくて焦ってます。 あわあわ。 毎月買っているからくさるほどあって、こないだガシガシ捨てたんです。 一冊残しておいたつもりだったのに・・・ しゅーん 実はチェックワンLHの説明書の方がわかりやすいんですよ。 (しかも判定もチェックワンの方が判断しやすい) まぁそんな言い訳を書きつつ。 「生理予定日の17日前から検査」と書かれているんですね。 生理予定日を周期32日で考えると11/15ですから、17日前は確かに10/29ですね。 でもこの場合、「最短生理周期で生理予定日を計算するべき」なんですよ。 そのことがDOテストには書かれていないのかもしれません。 >万が一周期が遅れて5本じゃ足りなかったら買い足しした方が良いですよね? そうですね。 費用がかさみますが仕方ないですよね。(><) でもたぶん27日から使っていれば遅くても4本目くらいで陽性になると思います。 >今腹巻買おうかと考えているんです。 私は買いました~♪ 生理中とか生理後とか関係なく、常にはいています。 あ、腹巻きを数枚買ったのですが、付けているとくるくる巻き上がっちゃうんです。(でぶだからかしら・・・) で、結局パンツ型の腹巻き(いわゆる毛糸のパンツに近い)を買いました。 「妊娠しやすいのは常に血行の良い暖かい体作り」だと思って、はいていないことがないようにしています。 (ほんとはあまり冷え性ではないんですけど) 排卵前の時期も体が暖かい状態の方が子宮内膜が厚くなりやすいようですよ。 受精して着床するころにはふかふかの子宮内膜で迎えてあげたいですよね。 岩盤浴はいつかチャレンジしたいとこっそり考えています。 あんまりいろいろ気にしないのもいいかもしれませんよね。 私も質問者様より数日遅れで排卵予定です。 お互い体を暖めてがんばりましょうね。

kira1220
質問者

お礼

おはようございます(^^) 説明書を探して頂いたようで、ありがとうございます! >最短生理周期で生理予定日を計算するべき」なんですよ はい。昨晩よーく確認したらそのように記載がありました(^^; 早速今日から始めます♪ >結局パンツ型の腹巻き そっか!その手があった!! 私も毛糸のパンツにします(>_<) お尻もあったかで良さそう(*^^*) 岩盤浴は私もまだ行ったことなくて 週末に初予約をしてるんですけど、排卵日と要相談になるので行けるか分かりません(^^; なんせ新陳代謝が悪いのでいつかは通って代謝を良くしたいですね~ >私も質問者様より数日遅れで排卵予定です。 そうなんですか?! 変な親近感です♪(笑) お互い良い結果が出せると良いですね(^^) 今回もありがとうございました! また何かありましたら宜しくお願いしますm(__)m

kira1220
質問者

補足

zatoさん、このスレッドに気付いていただけますでしょうか?! どうも迷うところがあり、お聞きしたいのですが、新規に立ち上げるにはちょっとマナー違反になるかな?と思い、補足に書き込みます。 気付いていただけると嬉しいです。 さて、本日早速排卵検査をしてみたんですけど、 結果が微妙だったもので。 限りなく陽性のサンプル写真に近い色だと思うのですが、薄いような気もするし。。。 旦那と『微妙~~(--;』って言ってたんです。 サンプル写真より濃いとは思わないんですけど ラインの色が判断に困るときって陰性ですか? ただ、昨日仲良くしたんですけど、 そのときオリモノチェックもしたんです。 5センチ伸びたか伸びないかってところだったので まだ排卵日ではないような気もするんですけど・・・ 難しいです(>_<) 判断に自信持てません(TT)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

>排卵検査薬の説明書には生理予定日の17日前から検査するように記載がありました。 >ということは29日土曜日から検査開始すれば良いんですよね??? ええと、どこの排卵検査薬をお使いですか?(説明書の何ページに書いてありましたか?) 生理周期が最短で29日なのに、10/29から使うのでは間に合わない可能性もありますよ。 仮に今回29日周期になったとしたら、10/28が排卵日で、10/27に陽性反応が出ます。 10/29に使い始めたら、排卵過ぎているのでずっと陰性になります。 最短生理周期が29日の人は生理周期13日目から使うことが理想です。 10/26ですね。 少なくとも初日は陰性だと思います。(28日周期になってしまったら初日から陽性がでますが。) 10/26から使い始めて、もし32日周期でしたら10/30に陽性反応が見られます。 5本目ですね。 5本しかなくて、「周期が29日ってことはまずない」と判断できるのであれば、一日遅くして10/27からの使用でもいいかもしれません。 というか、もう27日になっちゃいますね。 27日から使用することをお勧めします。 岩盤浴に関しては証拠があるわけではないのでなんとも言えないです。 精子は高温に弱いので、排卵期頃は避けた方が無難ではないでしょうか。 着床には体を暖めた方がいいのですが、高温過ぎるのは気になります。 腰の周りを暖めたり、体全体の血流が良くなるように心がける程度で頑張るのはいかがでしょうか。 冷え性対策に岩盤浴と考えるならできるだけ月経期から卵胞期(排卵期前)の頃に行くようにしてみては? 何をしても悪い影響が出ない時期で安心ですよ。

kira1220
質問者

お礼

zatoさん!今回もありがとうございます!! いつも具体的で本当に感謝してます!!! 実は今回もご回答を待ってたりしました(^^) 排卵検査薬はDOテストLHで 説明書は3Pです。 これで分かります?? スタート時期は27日ですね?! 良かったぁ相談して! 万が一周期が遅れて5本じゃ足りなかったら 買い足しした方が良いですよね? 今腹巻買おうかと考えているんです。 暖めるのが目的ですが、 妊娠しなくても生理のときとか使えますものね♪ 岩盤浴については排卵と相談(?)しながら 精子君たちがのぼせないように注意して タイミングを見たいと思います(^^)

noname#14210
noname#14210
回答No.1

がんばっておられるようですが、妊娠って「がんばるほど遠ざかる」とも言いますし、私も痛感しました。基礎体温とにらめっこしなくても、だいたいの排卵日(生理から何日目頃か)がつかめたら、つけるの止めたってかまわないんですよ。基礎体温に一喜一憂することが無意識のストレスとなって、受精や着床を妨げることがあるとドクターも言ってました。排卵の瞬間に性交しないと妊娠できないわけではないのは理解されてますよね・・・。はりきっているのに水をさすようでごめんなさい。 岩盤浴は、高温期になってからは止めた方が良いです、精子とか受精卵って、のぼせやすいのですって。長風呂も控えた方が良いらしいですよ。

kira1220
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうなんですよね~「頑張ると」かえってダメって言いますよね(--; ずっとそんなに気にしないで夫婦生活を送っていたのですが、体の問題なのか、ことごとく外していたのかBabyに恵まれなかったので。 最近は(とは言え3周期目ですが)もう少し意識しようって思うようになったんです。 そうすると「出来る事はやってみよう」って考えるようになって、今に至るわけです(^^; 何事も『ほどほど』ですよね☆ ありがとうございます! 岩盤浴や入浴については気をつけて行きたいと思います(>_<)

関連するQ&A

  • タイミングの取り方

    こんばんは。 そろそろ二人目が欲しいと思い、先月から子作りを再開しました。 先月は基礎体温もつけず、おりものの状態などから自分で排卵日を判断したのですが、 妊娠には至りませんでした。 今月は基礎体温を測り、排卵検査薬も使ってみました。 10/18基礎体温36.19排卵検査薬陰性(お昼頃検査) 10/19基礎体温36.13排卵検査薬陽性(夜9時頃検査) 10/20基礎体温36.33 10/21基礎体温36.25 10/22基礎体温36.51 10/23基礎体温36.57 10/24基礎体温36.69 10/25基礎体温36.76 10/26基礎体温36.62 陽性になった日(19日)の夜に頑張ってみましたが、 タイミングの取り方はこれで良いのでしょうか? それ以降は全くしてないのですが、タイミングが合えば妊娠の可能性はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • タイミングを教えて下さい☆

    赤ちゃん待ち2ヶ月目です! 先月はタイミングが合わなかったみたいで…。 ベビ待ち前までは、恥ずかしながら…基礎体温も生理日も全く記録せず(*_*)だいたいでしか分かりません↓ 周期は31~35日だと思います!だいたいいつも前の生理開始日付から翌月2~5日あとの日付に生理が来てたので。。。 (曖昧でスイマセン…) 前周期の生理 10/29~11/4 12/2~12/8 現在周期11日目なんですが…今月から排卵検査薬を使用しようと思っています。先月は基礎体温だけでタイミングを取りましたが、周期18日~22日の夜までタイミングが取れませんでした…。その辺りが排卵日だったのかなぁと思っています。(ただ、体温が高温期に移行下のは周期24日目) 今月はその周期18日~22日目と考えて、周期16日目から排卵検査薬を使ってみようかと…検査薬を使用し始めるとタイミングとしてはどうですか? わかりづらい文面ですが、アドバイスお願いします!!

  • タイミングあっていますか?

    子作りを始めて4ヶ月 28歳です。 先月まで基礎体温をつけていましたがかえってストレスになってしまっていたので自然に・・・という思いから11月から基礎体温をつけるのをやめました。 生理周期は36~37日 前回の生理は11/27から7日間でした。 大体19~22日後くらいに排卵をしているようですが今月は少し早め?だった気がします。気になり何日かだけ基礎体温をつけていました。 12/12 16日目 36.20 おりものが多い 仲良し 12/13 17日目 36.44   〃 12/14 18日目 36.47   〃 12/15 19日目 36.57   〃    排卵検査薬陽性 12/16 20日目    おりもの普通   〃   陰性 この場合 タイミングはどうでしょうか?仲良しが少し早すぎたでしょうか?

  • タイミングあってるでしょうか。

    現在二人目を希望中で、先月あたりから本格的に頑張っています。 今月の生理が1/4で、周期はほぼ毎月28日前後なので排卵日が1/18くらいかと予想しました。 そこで、1/14、16、18、19と仲良くしてみましたが、基礎体温や排卵検査薬は使っていないのでいまひとつ自信がありません。 詳しい方がいらっしゃったらご意見お願いいたします。

  • タイミングの確認お願いします!

    現在39歳で今年10月に40歳になります。 31歳になるパートナーとまもなく二年程の付き合いになりやっと話し合った所 子作りを始めることにしました。基礎体温を3ヶ月ほど前から付け始めたところ 先月はほぼ綺麗な二層になりました。 勉強不足で排卵日あたりを狙えば良いと思い先月は予想排卵日をまたぎ 9日間連続して仲良しをしましたが撃沈してしまいました。 その後、他のサイトやここでいろんな方の質疑応答を見させて頂き毎日するのは 精子の元気がなくなるので最低でも一日置いたほうが良いと言うことがわかりました。 そして2期目の今月はiPhoneアプリで予想排卵日が昨日28日と今日29日と表示されました。 基礎体温は下記の感じです。 4/15 36.29 (生理一日目) 16 36.12 (生理二日目) 17 36.00 (生理三日目) 18 36.03 (生理四日目) 19 36.06 (生理五日目) ・仲良し 20 36.15 (生理終了) 21 36.63 22 36.52 ・仲良し 23 36.05 24 35.94 25 36.17 (排卵検査薬 うっすら陽性) ・仲良し 26 35.88 (排卵検査薬 かなり薄い陽性) 27 35.87 (排卵検査薬 うっすら陽性) ・ 仲良し 28 36.07 (排卵検査薬 はっきり陽性) ・ 仲良し 29 36.24 (排卵検査薬 はっきり前日より濃い陽性) 生理周期は26日から33日でバラバラなので排卵日が特定しづらいです。 そして気になるのが今回生理終了後の21,22日と2日間だけ高温になったことが 気になります。過去の体温表でこうなったことはなかったので生理後すぐに排卵かと びっくりしましたがその後低温に戻ったので安心しているのですが。。 排卵痛などなったことがないので体温に頼るしかありませんがもし今月30日以上の 周期なら排卵が今日明日なのかと、そうすると昨日と一昨日に仲良しをしましたが 今日は止めて明日にしたほうが良いのか検査薬は昨日より濃い陽性なので今日にもう一度 仲良ししておいた方が良いのか迷っています。体温も少しづつ上がってきてますし。 今日してしまうと3日連続になるので精子の質は落ちるのではないかとか色々考えて しまいます。来月以降仕事の関係で上手くタイミングが取れるか微妙なので 今月タイミングだけでも逃したくないものでお願いします。 私自身血液検査でわかる検査では年齢の割に高いfertility 率で充分に自然妊娠もありえる とは言われましたが今月2期目で10月までに何の兆候もなければ不妊治療の相談に行く つもりですがそれまではタイミングで頑張って行きたいと思っています。 長くなりましたがどなたか意見を聞かせて頂ければと思います。

  • 排卵日とタイミングを取る日にち

    タイトルどおりタイミングを取る日にちを迷っています。 生理の周期は26週前後です。 先月は排卵日予想サイトで出た日にちと排卵日検査薬で陽性になった日にちが1日ずれていました。 ちょうど主人が出張になってしまい検査薬で陽性が出た日にちしかタイミングがとれず、結局生理も始まってしまいました。 今月は排卵日予想サイトでの排卵日は11日なのですが、先月は1日早かった為、10日としたら、明日の夜からタイミングを取ったほうが良いか、土曜日からで良いか迷っています。 基礎体温は着けていますがグラフがガタガタでいつ排卵日なのかがわかりません。 タイミングの回数は多いほうが良いと聞いたので3日連続で頑張ろうと思っています。

  • 排卵後に基礎体温が上がらない?

    二人目まちしています。 先月から基礎体温を測っています。 普段は生理周期は28~29日ですが、先月は排卵日(と思われる日)が4~5日早く、生理も予定日より4日早くきました。 今月普段通りの生理周期なら、9日当たりが排卵日なのですが、6日に初めて排卵検査薬を使ったら、陽性がでました。 翌日の7日も6日より反応が薄いですが、陽性がでました。 今日8日は陰性でした。 基礎体温は4日が一番低く36.17で、その後6日には36.67まで上がったので、そのまま高温期になるかと思いましたが、その後はだんだん下がり、今日8日は36.32でした。 排卵検査薬では、6日に陽性が出たので、6日前後が排卵日だったのかな?と思ったいましたが、基礎体温は上がらず…。 排卵後に基礎体温が上がらないことってあるんでしょうか? 基礎体温が上がらないって事は、排卵してないってことでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬の信用性

    先日、こちらで排卵検査薬の結果について質問をさせていただいた妊娠希望の主婦です。 私は生理周期が一定でなく、基礎体温はつけているものの排卵日を予測するのが難しい為、 今月初めて市販の排卵検査薬を使用してみました。 結果、数日後にハッキリ陽性反応がでました。 基礎体温も下がっていたので、やっと排卵日がきた~と喜んでいたんですが・・・ そのあと一度高温期になりかけたものの、また下がってしまい「なんで?」と不安になってしまいました。 先月の基礎体温も高温期がハッキリしないまま生理がきてしまい、そのことも含めて病院に行ってみました。 基礎体温を先生に見せたところ、先月はおそらく排卵がなかったとのこと。 そして、内診によって今月はまだ排卵がおこってません。と言われてしまって。。。 今月も無い可能性はあります。との言葉にショックを受けました。 先月位から基礎体温に乱れがあり、とても心配です。 そう考えてしまうのが、ストレスになってよくないとはわかっているのですが・・・ 排卵検査薬では陽性になったのに、実際は排卵していないことっていうのは多々あることなのでしょうか。 そんなに信用性が低いものなのでしょうか。 そのような経験がある方、またそのあとに再び陽性反応が出て妊娠された方などいらっしゃいましたら お話を聞かせてください。

  • 妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです!

    妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです! 今日、生理が来てしまいました。。妊娠希望で今月から基礎体温をつけています。 先月までピルを服用していたので生理周期は不明です(服用前はだいたい28週でした) 今月4日にガクッと体温が下がり、排卵検査薬で陽性が出ました。この日の夜に仲良ししています。 そして次第に高温期に突入し、ドキドキしながら毎朝基礎体温を計り過ごしていましたが。。 今日の朝少しではありますが出血がありました。。着床出血ならいいな。。と思ったのですが、基礎体温は36.55℃で下がってます。。やっぱり生理ですよね。。生理予定日から使用できる妊娠検査薬だは陰性でした。。 そこで、まだ基礎体温をつけ始めたばかりの初心者なので、教えていただきたいのですが、、生理開始が22日、排卵日はだいたい生理の2週間前ですよね? と言う事は4、5、6日と排卵検査薬(デジタルのニコちゃんマークが出た日)が陽性になっているのですが、この日に排卵ではなく9日くらいに排卵されていた可能性が高いのでしょうか? 来月にまた頑張ろうと思っていますので、仲良しはいつしておけばよかったのか教えていただきたいです。。 4月1日 : 36.36℃ 4月2日 : 36.28℃ 4月3日 : 36.32℃ 4月4日 : 36.17℃ 排卵検査薬陽性 夜に仲良し 4月5日 : 36.50℃ 排卵検査薬陽性 4月6日 : 36.45℃ 排卵検査薬陽性 4月7日 : 36.49℃ 4月8日 : 36.66℃ 4月9日 : 36.58℃ 4月10日: 36.90℃ 夜に仲良し 4月11日: 36.80℃ 4月12日: 36.77℃ 夜に仲良し 4月13日: 36.74℃ 4月14日: 36.60℃ 4月15日: 36.85℃ 4月16日: 36.98℃ 4月17日: 36.77℃ 4月18日: 36.79℃ 夜に仲良し 4月19日: 36.85℃ 4月20日: 36.77℃ 4月21日: 36.85℃ 夜に仲良し 4月22日: 36.55℃ 朝生理 仲良しのタイミングの他に、今回の基礎体温表では何日から高温期に入ったと考えればいいですか? 排卵検査薬が陽性になった日(4日から)からではないですよね。。? 本当に無知で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 分かりにくい排卵日??

    二人目妊娠希望です。 先月から、基礎体温を取り始め、今回は、排卵検査薬も使い、 基礎体温もしているのですが、体温の変化が分かりにくく困っています。以下が、今月の基礎体温です。 2/27~生理開始日(2月は、33日周期)いつも31~34日周期 3/4 36.32 5 36.18 6 36.32 7 36.38 8 36.38 3/9 36.28      10 36.31      11 36.32検査薬陰性 12 36.42検査薬できてない 13 36.31検査薬できてない 14 36.52検査薬陰性 15 36.51 一人目の時 先月は排卵日らしき日に35度台まで、下がっていたのですが、今月はなだらかな感じで、9日か13日が排卵日かな?とも思います。いつなのでしょうか? 排卵検査薬は、12 13日取れていない日に陽性がでたかもしれませんが、まだ使い続けた方がいいのでしょうか? また排卵が体温の上昇途中と考えれば、旦那と仲良くしても、 妊娠可能性は残ってるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、この件に詳しい方 ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう