• ベストアンサー

脱毛の肌トラブルによる中途解約

2ヶ月前にエステで、膝下と前腕のフラッシュ脱毛をしました。 そのときは何もなかったのですが、次の日から全体にブツブツができ、夜も眠れないほどのかゆみに襲われました。1週間ほどでかゆみと赤みは引いたのですが、ブツブツが黒く残ってしまい、2ヶ月経っても消えません。先日2回目の施術があり、そのことを話すと黒く残ったところは避け、一番出力の弱いもので行ってくれました。 しかしまたブツブツができまた同じ症状がでました。 エステに電話をしたところ、明日もう一度パッチテストを行うとのことで、肌の状態を見せてほしいといわれましたが、一番弱いもので行ってもこのような症状が出たのでこれ以上続けると跡が残ってしまいとんでもない状態になるのではないかとかなり不安です。(今もかなり足が汚い状態になってしまっています)また電話で今回沈静ジェルを渡すのを忘れたといわれました。 そこで、中途解約も考えています。このような肌トラブルでこれ以上続けることができない状態になっても中途解約の解約手数料や今までの施術料はとられるのでしょうか?病院に行こうかとも思ったのですが、医療費は払ってもらえないのではないかと思い、行ってません。 だれかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.1

消費生活センターへ連絡して相談しましょう。 同じような事例があるので、相談に乗ってくれると 思いますよ。 それと、病院へはいったほうがいいと思います。 診断書をもらいましょう。 因果関係が立証されなければ訴えることもできませんし。

swswswsw
質問者

お礼

ありがとうございました。 思い切って病院に行こうかと思います。 消費生活センターへも相談してみたいと思います。 なんだかとても不安ですが、がんばってみます。

その他の回答 (2)

  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.3

URLをつけるのを忘れました。 http://www.e-coolingoff.jp/higai_esute/

参考URL:
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/jirei/s_easthe05.html
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2

直接的な解答ではないですが、下記のサイトをご覧になると少しは参考になるかもしれません。 http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm http://www.skincare.co.jp/index.html http://www.jaam.or.jp/BBS/top.html

swswswsw
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイト見てみました。オンライン相談というのもあるみたいなので一度相談してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ★エステ脱毛の中途解約(返金)★

    ★エステ脱毛の中途解約(返金)★ 1か月ほど前に、個人の小さな脱毛専門店(エステサロン?)で年8回保障・49800円の脱毛の契約を行いました。自宅からお店が遠いために通院に時間がかかるという以外は特にお店に不満があるわけではありませんが、1回施術を終えたところで急遽転居することになり通えなくなりました。 一般的にいかなる理由でも5万円以上の契約であれば中途解約もできるという話を聞きましたが、私の場合は5万未満で、さらに小さな個人店です。。 「全日本全身美容業協同組合推薦様式」の契約書にサインしたため、おそらく解約方法などは同じなのだと思いますが(解約損料の%の記入はない)、返金していただくことはできるのでしょうか。。 また、可能であるとすれば、どのくらいの金額が返ってくるのでしょうか。 無知・勝手ですみませんが、困っているのでどなたか教えていただけませんでしょうか?

  • エステ脱毛の中途解約で・・・

    突然ですが彼女が友達3人とエステの脱毛体験サービスに行き 80万円のローンを組んでしまいました・・。 友達2人も同じような額です。 1万円ちょっとの体験のはずだったんですが2人がかりで 色々勧められたらしく断りきれずの契約だったそうです>< 本人も解約したいと言うので色々調べて中途解約までこぎつけた のですが・・・。 無料と言われた5セットのオイル?が解約するなら有料になる といわれサービスも全身脱毛を一回受けたらしくその時にも無理やりオイルを買わされ合計で 解約金が14万になると言われたそうです。 そもそも学生に無理やりエステ用のオイルと全身脱毛で80万ものローンを組ませる会社ですから 解約金の内容も信用できません! 一回のサービス分と中途解約金の2万円は払う義務がありますが ちょっと高すぎると思うのですがこんなものなのでしょうか?? 2ヶ月すぎた商品は返品できないとも言われました。 契約してから2ヶ月過ぎてますがそもそもこのオイルの契約は有効なのでしょうか? 無料と言われた分は使ってしまいましたが後から買わされたオイルは未開封です。

  • エステ中途解約について

    去年エステに契約し (1)エステ:月々1300円×12回 (うち2ヶ月分使用) (2)全身脱毛:56000円×8回 (うち1回分使用) しています。 あまり予約が取れず通えないことからエステを中途解約しようと10月下旬に某エステサロンを伺ったのですが、その際「わかりました。クレジットとうの関係もあり12月には書類が出来るので、12月にお電話します。お金も12月に返金しますね。」との対応でした。 しかし12月になっても電話はなく、こちらから電話したところ「クレジット会社への手続きもあり、返金は2月になります。近く書類への記入にきてください」と言われ・・・・あれ?言ってることが違うと思いました。 解約に関して色々調べましたが、解約には解約金2万円または契約の残金×10%どちらかの金額の低い方とありました。 私の場合は、使用した分+解約金2万円の方ですか? 店舗によっては解約金が違うとかありますか? エステサロンは大きな支店です。 今回の、ルーズなな対応といい、前回解約の話をした際に以前10%という数字で説明をされた気がしたので、きちんと自分で知っておかないとという気持ちになりました。 2日後に解約手続きに行きますが、それまでにできたら教えてください!!!

  • エステの中途解約について(ちょっと長いです・・)

    妹がエステにいきました。経過は以下のとおりです。 ・契約日:H16年6月9日 同時に代金60万9千円の全額クレジット申し込み ・後日クレジット審査不合格となる(日付不詳)。本人確認が取れなかったため、とエステはいっていますが、妹はフリーターで定職についていないからだと思います。エステもそのことは知っています。 ・クレジット審査がとおらないまま施術開始。計7回 施術日(6/11 6/16 6/21 6/30 7/5 7/10 7/21) ・7/10のエステ施術日に別の信販会社にエステ会社が申込書を書いて(印鑑は貸した)全額クレジットを申し込みその日のうちに本人確認あり。 ・信販会社から契約内容のご案内がきて、「契約日:H16年7月23日」と記載。 ・途中でもうやめたくなり消費生活センターに相談。クーリングオフは無理。中途解約しかないだろう、とのこと。7回分19万9千5百円を払え、ということでした(解約損料はいらないそうです)。 そこで質問ですが 1.契約日は6月9日、7月10日、7月23日、どの日ですか。エステ代金はクレジットが成立しないと払えないのですが・・。エステとクレジットの契約はまったく別?それともなにか関連性が法律的にあるのかどうか。 2.クレジット契約が通らないうちに施術を始めるなんてそんなのアリですか?。審査不合格だったらどうするんでしょう。現に不合格でもどんどん施術しています。妹がお金の心配をすると、「ダイジョブ、ダイジョブ」といったそうです。 3.いわばお金を回収する見込みがないのに商品を一部先渡ししたようなものです。契約日がどこになるのかわかりませんが、法律的な契約日以前の代金は払いたくありません。 私のこういう考えは非常識なのでしょうか。教えてください。

  • 中途解約

    中途解約 今、携帯ショップで派遣社員として販売等をしております。 働き始めてまだ3ヶ月程なのですが、将来やりたい事ができ、その為の学校に行こうと思い仕事を辞めようと思っています。 しかし、契約時に「6ヶ月以上」と言われていたので中途解約になると思うのですが、契約違反か何かで罰せられるのでしょうか?

  • 契約解除と中途解約

    現在しているエステの契約を中途解約しようと思います。 しかし中途解約を行うとなると、違約金や開封してしまった商品代、 利用したエステ代を支払うことになりますよね? 私の場合、役務の料金よりも商品代が高いので、支払うべき金額が大きく、 中途解約よりも闘って契約解除をした方が良いのでは?と考えてます。 契約した経緯としては、電話で無料体験が出来るとサロンに招待され、 このままではいけない!と言われ、その後エステのコースを勧めらました。 契約できない意思は伝えるも、何時間にもわたり説得され、 友達と約束もあったし、早く帰りたくて契約しました。 この契約だけだったらまだ良かったのですが、2ヶ月後くらいに 他のコースを勧められ、とてもじゃない!と断ったが、同じように説得されて契約しました。 しかし家に帰って冷静になってやっぱり無理だと考えて、クーリングオフしました。 その後サロンに呼ばれ、金額を安くするから絶対やった方がいい!と言われ再契約。 現在この2つの契約になっています。もうどちらも解約したいです。 そこで質問ですが、中途解約と契約解除の違いをしっかり教えていただきたいのです。 いろいろ調べたのですが、契約解除は「契約自体をなくしてしまうこと」とのこと。 しかし、開封してしまった商品や利用したエステの代金はどうなるのでしょうか。 違約金とかはどうなるのでしょうか。 消費者センターに相談する前に、ちゃんと違いを知っていたくて投稿しました。 どなたが教えていただけませんでしょうか?

  • エステの中途解約についてお尋ねしたいのですが…

    1年前位にエステの無料お試しコースを受け 痩身コースの契約を進められ契約してしまいました。 トータルで100万位で、ローンを組み月3万返済しています。 エステには今までに12回しか通えるコトができず 効果も感じられませんでした。 12回分でエステの金額はだいたい45万くらいだと思います。 1年以上経ってしまいましたがこの場合でも 中途解約出来ますでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • エステ中途解約の正しい精算方法を教えてください。

    過去の質問を見てもまだ解らない事がありましたので質問させていただきました。エステで、2つの契約を去年の8月に結びました。(20歳でした)あわせて80万ほどです。それぞれ違うクレジット会社とローンを組んでいます。友達の携帯番号をリストに書かされ、友達に今電話しろ。と言われる度に通うのが嫌になり中途解約をH19年10月26日に電話で申し込みました。まだ清算書は届いていませんが、電話で確認したところ持ち帰った化粧品と健康食品、そして施術したエステ代で50万円を支払わなければならない。と言われました。もちろん使ったぶんですから支払うのはあたりまえです。しかしそんな大金を一括で払うことが出来ません。すると、特別に分割にしてあげる。と言ってくれました。方法はこうです。先に新たにクレジットを50万円申し込む。(36回払い)今組んでいる2つのクレジット会社を解約して、今ま払った分をかえしてもらう(30万くらいです。いつ返金されるかは解らないと言われました)しかし新たに組んだ分の分割手数料(11万ほど)や、2つのクレジット会社の解約金(不明)も別にかかるという事でした。(エステに払う解約金2万円とは別にかかると言っていました)原則一括で支払うべきなのは解っていますが、他に中途解約をして使った分も分割で支払う方法はありますでしょうか?健康食品は未開封で美品なので返品をしようか悩んでいます。賞味期限が2008・05までなので返品は無理でしょうか?単価30000円が3つあります。どうか教えてください。長文に乱文大変失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • エステ中途解約の方法

    エステの契約をし、通うことが出来ないため中途解約をしようとしています。 店舗に解約したいと電話で連絡をしましたが、折り返しますと言われ40分連絡がありませんでした。 やっと連絡が来ましたが、解約理由を根掘り葉掘り聞かれ、一言一言に漬け込んできたり、しまいには友達に譲渡しろだの、一度店にきて、もう一度エステを受けてからにしろだの、なかなか解約をさせてもらえません。 今、一度電話を切り、”お客様がおしゃったことを全て控えさせて頂いたので本部でお調べをさせて頂き、折り返します”と言われました。 何を調べるかを聞いても、業務上のことなので言えませんなどと言われます。 電話を切ってから1時間経つのですが何を調べているのでしょうか。 また、解約するにはお店に行ってでないと不可能で解約に1時間かかるとも言われましたが、店舗に行かずに書類の郵送だけで解約は出来ますでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中途解約できないんでしょうか?17万と3万の痩身エステコースを無期限で

    中途解約できないんでしょうか?17万と3万の痩身エステコースを無期限で契約しました。 17万の痩身エステは解約できるが、3万の方は法律的に無理だといわれました。 総額で5万以上になりますがどうなんでしょうか?無理なんでしょうか?