• 締切済み

エステ中途解約の正しい精算方法を教えてください。

過去の質問を見てもまだ解らない事がありましたので質問させていただきました。エステで、2つの契約を去年の8月に結びました。(20歳でした)あわせて80万ほどです。それぞれ違うクレジット会社とローンを組んでいます。友達の携帯番号をリストに書かされ、友達に今電話しろ。と言われる度に通うのが嫌になり中途解約をH19年10月26日に電話で申し込みました。まだ清算書は届いていませんが、電話で確認したところ持ち帰った化粧品と健康食品、そして施術したエステ代で50万円を支払わなければならない。と言われました。もちろん使ったぶんですから支払うのはあたりまえです。しかしそんな大金を一括で払うことが出来ません。すると、特別に分割にしてあげる。と言ってくれました。方法はこうです。先に新たにクレジットを50万円申し込む。(36回払い)今組んでいる2つのクレジット会社を解約して、今ま払った分をかえしてもらう(30万くらいです。いつ返金されるかは解らないと言われました)しかし新たに組んだ分の分割手数料(11万ほど)や、2つのクレジット会社の解約金(不明)も別にかかるという事でした。(エステに払う解約金2万円とは別にかかると言っていました)原則一括で支払うべきなのは解っていますが、他に中途解約をして使った分も分割で支払う方法はありますでしょうか?健康食品は未開封で美品なので返品をしようか悩んでいます。賞味期限が2008・05までなので返品は無理でしょうか?単価30000円が3つあります。どうか教えてください。長文に乱文大変失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nrb
回答No.2

お金は払う必要はありません お金が戻ってくるパターンですので・・ まずは警察にいって相談する(法律違反の可能性があるので行きましょう) 又は消費者相談センターに相談する こんなのは弁護士に相談して弁護士に処理を依頼あしましょ http://coolingoff.shinseido.info/tyuto/ http://www.kaiyaku.net/tyuto.htm 健康食品は未開封で美品なので返品をしようか悩んでいます。賞味期限が2008・05までなので返品は無理でしょうか? 法律により可能です 特定商取引に関する法律違反なので法律に沿った内容で精算しないのならば、警察に行きますと言えば良いです そんな根性が無いならば専門家 弁護士などに処理を依頼すれば良いです 検索するならば エステ 中途解約 法律  で検索すれば 貴方の知りたいことは出てきます 頑張って下さい 健康食品は未開封で美品なので返品をしようか悩んでいます。賞味期限が2008・05までなので返品は無理でしょうか? 法律により返品できますので返品して下さい 相手が受け取らないならば・・警察に相談すれば良いです

rimu0808
質問者

お礼

ありがとうございます!とても自信がつきました!

noname#74443
noname#74443
回答No.1

下のURLの「消費者センター」に相談しましょう。  また同じHPの「中途解約制度」「悪徳商法相談室」も助けになるかも知れません。

参考URL:
http://www.shousen.org/center/index.html
rimu0808
質問者

お礼

とても早い回答助かりました! 本当にありがとうございます!!