• ベストアンサー

Excelで書式を自動で変更するには?

以前に別の方が作っていたシートなんですが、 表のタイトル行に書式が設定してあります。 太字、セルの色、中央ぞろえが選択されています。 その表のタイトル行の隣のセルに文字を入力すると、 隣のタイトル行と同じ書式が設定されます。 入力前にフォントを確認しても何も設定されていません。セルの色も。 また、数字を入れた時は変化しません。 これは何が設定されているのでしょうか? 条件付書式も確認してみましたが、無いようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

ツール→オプション→編集タブで「データ範囲の形式及び数式を拡張する」に チェックが入っている状態だと、おっしゃっているようなことができます。 ただし、計算式等が入っている場合、ややこしいことになりがちとも聞くので (勝手に計算範囲が拡張されたりするみたいです) チェックをはずしている方も多いと思います。 なお、これはそれぞれのPCでの設定となりますので、 その状態のシートを保存しても、オプションのチェックがないPCで開くと 同じことはできません。

hidechan2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 何でそうなるのかがわからなかったのですが、 そういうことだったのですね。 あの後、実験して連続して同様の書式のセルの隣だけなるので気になってました。