• ベストアンサー

若いのに時々尿漏れと残尿があります…

小学生ぐらいの時からで、割合で言うと月1,2回ぐらいです。さらに18歳頃からションベンをした後、先っちょが痛むときもあります。 今現在25歳です。この若さでも前立腺肥大症なんてありえるのでしょうか?その他の可能性もあるなら教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.1

私は25歳ごろ膀胱炎と尿道炎が併発しました。尿がトマトジュースのように真っ赤になり、小便をするとき痛くて痛くてたいへんでした。始めは残尿感とわずかな痛みでした。 「あまり小便を我慢しすぎるといけません」なんてお医者さんに言われました。私みたいにならないよう、早めに病院に行くことをお勧めます。

meganenomasuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事の方遅れてしまい申し訳ございません。 ひどくなるまえに病院に行こうと思います。