• 締切済み

なぜ別居になるのでしょうか

結婚して3ヶ月です。 主人は2才年上の34です。 ややこしいのですが主人のおじいさんの弟(86歳)夫婦は子供ができなかったため結婚前に籍だけでいいということで(財産が相当あるようです。)主人が養子になっています。その夫婦はよかれと思ってでしょうがすでに2世帯住宅を作っています。 結婚するときに同居はないからと言われていたのですが、最近になってかわいそうだから同居したいとか家賃がもったいない、と言って来て二人で借りたマンションには帰らなくなり、今は別居状態です。 夫婦生活はうまくいっていたと思うのですが主人はわたしを捨てて財産をとったということなのでしょうか。

noname#13873
noname#13873

みんなの回答

回答No.4

他の方も書かれていますが、財産をとったということではないですよ。 いくら甥か姪の息子であっても単なる名前だけではご主人を籍に入れないでしょう。 幼い頃より可愛がられていたとか、ご主人の性格が良いとかイロイロ理由があると思います。 その子が選んだ結婚相手なら・・・ということで2世帯住宅も建てられたのではないでしょうか? 新居で同居ではなく「2世帯住宅」というのは老夫婦の優しさだと思います。 今は介護保険などイロイロありますから、割り切って考えられれば良いのではないですか?

• kyoromatu
回答No.3

NO1の方のご指摘どおり、どうも話しのつじつまが合いませんよね。 この質問文に限っていえば、どうもあなたの考え方の方が短絡的に思えてなりません。

• sachi218
回答No.2

単純に、老夫婦が歳を取ってきたので心配と いうことなのではないでしょうか。 どうして、同居を選んだだけなのに、私を 捨てて財産を選んだという考えになるかが 分かりません。 それとも、介護などが自分にかかってきそう で面倒が嫌だと思っていらっしゃるので しょうか。 優しいご主人が悩んで出した事だと思うので 少しは前向きに考えてあげたらどうですか。

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1726246 離婚にいたったのではなかったのですか? やり直すことになったのですか?