• 締切済み

割り切った関係

micc_jpの回答

• micc_jp
回答No.8

はっきりいって、質問者様が欲しいのは彼のからだではなくて気持ちですよね? ご質問は、彼に会いたいと言ってもよかったのかどうか?とありますが、そもそも、彼の気持ちが気になっている時点で、ご質問者様は恋愛をしたいのだと思いました。 言って欲しい言葉は、彼はあなたを好きなんですよ。是非がんばって連絡してくださいっていう言葉かもしれませんが、その彼の「気持ち」を得る為に質問者様はどれほどの犠牲を払う覚悟があるのでしょうか。 それを得る為には何の罪もないご主人やそのご家族、あなたのご家族を混乱のどん底と憎しみと人間不信そして感情をめったぎりに傷つけてしまう。 割り切った関係をつらぬけるほど、あなたは強くはありませんし、根性もそしてそこまでのモラルの低さもないと思います。 世の中にはふみこまないほうがいいものがあって、望んでも得られないものもあるのです。 どうぞ今得ている幸せも、得られない人がいるのだと思い直してください。 一時的な感情や情動で動くのは、テレビドラマのや漫画やロマンス小説の中だけと割り切ってください。

teru0608
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに彼の気持ちがほしいと思ってしまっています。 でもそれは考えてはいけないと分かっています。だから感情を出さないようにしてきました。 旦那や家族を悲しませたくありません。だからこそ余計に苦しいです。 早くこの思いを断ち切れるように頑張ります。