• 締切済み

ZIP-FMのDJ、ジェームス・ヘイブンスについて

名古屋のZIP-FMにジェームス・ヘイブンスという変わったDJがいます。 典型的なFMのDJの殻を破っている彼は、毒舌ゆえんに今までいろんな事件(といっても犯罪ではないですよ)を起こしたって聞きましたが、何か知っているかたいませんか? 特にドリカム事件というのが気になりますが…。

みんなの回答

  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

はじめまして。 最近は聞けてないので、ちょっと前の話になりますが 反町隆史の「POISON」が流れた後 「うぉ~~~~!耳が・・・耳がくさる・・・。」 って言ってたのを聞いたことがあります。 地方だから言えるんでしょうね(笑) ドリカム事件はごめんなさい。わかりません・・・。 

gifujin
質問者

お礼

結構耳がくさるとかは言ってますよね。 以前はKミストリーなんかも標的にあがってました。 ドリカム事件は10年以上前らしいのですが知らないですか(泣) ドリカム事件とは口に出すんですけどなかなか詳細を語らないんですよ。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZIP-FM 今日のジェームス・ヘイブンス

    今日のZIP-FMで、 DJジェームス・ヘイブンスのモーニング・コールで リクエストされたアーティストと曲名を教えて下さい。 アーティスト名は「フー~」しかおぼえていません。

  • 名古屋のZIP-FMにおけるリスナーの呼び方

    名古屋にあるFMラジオのZIP-FMを聴いていると、 ラジオのDJは聴取者のことを”ジッピー”と言っています。 たとえば、「ジッピーのみんなは元気かな?」とか。 これを聴くと、いつも 「ジッピー呼ばわりされる筋合いはないわい」と思いとても違和感を感じます。 聴かなきゃいいというのは分かっていますが。。。 ほかのFM局でも、このように”リスナー”という言い方以外の愛称(?)で呼ぶことはあるのでしょうか? あるとしたら、そうした習慣は海外のFM局由来のものなのでしょうか? ご存知の方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FM横浜でかつてDJをされていた方を知りたいです

    FM横浜でDJをやっていた方で知りたい方がいます。 月曜日から金曜日の朝の9時までの放送で 今の栗原さんの前の番組のDJの方のことを今すごく知りたいです。 今度エルトン・ジョンのコンサートに行くことになったのですが そのDJの方がとても薦めていたのが印象に残っています。 すごく素敵な声で車の中でとても楽しく聴いていたのを 思い出しました。 ある時に突然番組が終了してしまい残念でした。

  • ジェイムス・ヘイブンスはどうなったの?

    中部地方では知らない人がいない。そして今回奇しくも全国に その名を知らしめることになってしまった(?)、 ZIP FMのナビゲーター(DJ)、ジェイムス・ヘイブンス。 私は、彼のラジオしか聴かないと言っても過言でないくらい、 彼の番組が好きで、毎週楽しみにしていたのに、今日も いつものように楽しみにしてラジオをつけたのに、ジェームスが 出ていない・・。 ZIPのHPも、番組が変更になったことが書いてあるだけで、 その他のことについて、何も触れていない。 ジェームスって、ZIPをクビになっちゃったの??! 例のエイプリル・フールジョーク(?)騒動で、自粛してる だけ?? どなたか、今朝からZIPを聴いていた方で、彼について 何か話しているのを聞いた方いらっしゃいませんか??? もしくは事情を知っている方、いたら教えてください!!! ジェイムス。カムバーーーク!!!!

  • FM3局の英語

    三重県在住です。 77.8=ZIP-FM、78.9=FM三重、79.5=RADIOーi の3局を車中でよく聞きます。 どの局もDJがバカみたいに英語を話すのはなぜですか? 英語が出だすとチャンネルを変えます。 英語が嫌いなわけでも否定しているわけでもありません。 英語を話す意図がわからないのです。 くだらない、つまらない話はほどほどにして、楽しい音楽を聴きたいだけなのです。 英語を入れることにどんな意味があるのかお知りの方はお教えください。 お願いします。

  • 東海地区ラジオZIP-FMでつい先ほど21:10ぐらいに流れていた曲

    東海地区ラジオZIP-FMでつい先ほど21:10ぐらいに流れていた曲のタイトルを知りたいのですが、偶然にも聞いていた方で、覚えている方、是非教えてください。 テクノダンスポップの曲調で、女性ボーカルがメイン。間奏に南米の笛系の音色が特徴的な曲です。こんな説明でわかるかどうか…。かなり気に入りました~。

  • 落合健太郎さんは独身?

    最近、ZIP-FMのラジオDJ『落合健太郎』さんのファンになりました。 独身なのかがとても気になっています☆ ネットで色々検索しても探せません。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください、お願いします。

  • 音楽(洋楽・邦楽)に関するクイズ

    昨日 車で聞いていたFMでやってたクイズなのですが、これから答えの発表という所で地下駐車場に入ってしまい聞けませんでした。考えても全然分からないし、夫婦してとても気になっています。誰かお助けを m(__)m 次の3つのヒントから共通点や規則性を当てて下さい。 1.ジャネット・ジャクソン 2.椎名林檎 3.佐野恵理(ZIP-FM(名古屋のFM局)のナビゲーター(=DJ) ) 放送を聞いていて答を知っている人、聞いてなくても答の分かる人、よろしくお願いします。 ヒントにもなりませんが、DJは小林克也さん。過去の答ではビートルズの年令若い順、缶コーヒーのCMに出ている人というのがありました。

  • FM802 でかかってた曲で・・

    教えてください! 土曜日の FM802 SUZUKI "K" DRIVE の中でかかってた曲です。 時間は 4時50分過ぎくらいで、間のしゃべりが無しで続けて3曲流れた時です。 DJ マーキーさんが3曲終了後、タイトルを言ったんですが、聞きそびれてしまいました。 「GO WEST の・・・・」って言った気がするんですが。。 おわかりになるかたいらっしゃいましたらお願いします! とっても気に入ってしまったので。。 #ちなみに、その3曲のうち、最後の曲はマドンナの曲でした。 FM802 のサイトも見たんですが、オンエアされた曲をどうやって 探すのかわかりませんでした。 そういうのってあるんでしょうか?? それもご存知でしたらお願いします~。 どうぞよろしくお願いします(__)

  • コミュニティFMを聴くには?

    今、コミュニティFMを聴こうとしております。 そのコミュニティFMとは、三重県の四日市にある ポートウェーブというところです。 http://www.p-wave.ne.jp/ 何故、聴きたいかというと、J-WAVEの番組が 配信されているからです。 しかし、住んでいるところは名古屋市の北のほうと、 四日市とは30km程離れています。。。 また、家もマンションのため、室内では 満足に聴けません。。。 一応ポケットラジオを使い、外で聴いたのですが、 雑音がひどく、聴けるレベルではありません。 また、聴きたい番組は主にJ-WAVEの番組なので、 同じく配信されている 長野県飯田のIステーション(http://www.iida.fm/pc/) 静岡県浜松のFMハロ!(http://www.fmharo.co.jp/) 滋賀県近江八幡のびわwave(http://www.b-wave.fm/) が名古屋から比較的近く、 聴けるかもしれないFM局です。 コミュニティFMは出力が低いので、 無理かもしれませんが、よろしくお願いします。