• 締切済み

On Board VGAのDual Head

PCIやAGPでDual Headは可能でしょうか? G400などのビデオカードを別途購入しないとだめですか?

noname#21444

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは #1さんと類似しているかもしれませんが(__) >Dual Headは可能でしょうか? PC(M/B)の仕様により違うとは思いますが、一度、BIOSの設定で確認してみてはいかが、ですか?? 私の場合(865G)、PNP/PCI Configuration→Init Graphics Adaptor Priority→・・・で、設定します。 そして私のPCでは同時使用はできないようですね。 (仕様はM/Bの取扱説明書を参照) なお、メーカー品なら、メーカーサポート窓口へご相談ください。(__) 以上、参考になれれば幸いです。

質問者

お礼

AGPとPCIでmultiモニタはできているのですが・・・・ ご回答ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

マザーボードのメーカーと型番は? 通常、オンボードのビデオ機能は、AGP接続ですので、AGPスロットにビデオカードを装着すると、オンボード側は使用できません。 (一部独自仕様で使用できるマザーはある) PCI接続のビデオカードの増設なら、オンボードのビデオ機能とは基本的に同時使用は可能です。

質問者

お礼

AGPとPCIの出力をdoublheadにしたかったのですが、無理ですかね?ご回答ありがとうございました。