• ベストアンサー

富士通 M9/1609Tのビデオカードの選択

リネージュ2や他のネットゲーをするのに、今のスペックでは足りないのでビデオカードの交換または増設したいのですが、PC初心者なのでどれを選択したらいいのか解りません(T T) 詳しい方、富士通 M9/1609Tでビデオカードの取り付けをしたことがある方アドバイスお願いします。 富士通 M9/1609Tスペック http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/m/method.html 希望:メモリ128M 1万円以内

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henkyojin
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.3

メーカー製のPCを買ったことないんでわからないのですが、リンク内のスペックにAGPスロットに既存のグラフィックボードが付いているようですね。 AGPのものを選択されたらよろしいのでは? ロープロの可能性があるので、確認をして下さい。意味が分からないなら 初心者や初めての方にはいつも勧めているのですが、既存のグラフィックボードを外してお店に持って行き、『これのサイズでグラフィックボードのいいものを下さい』と言うことをお勧めします。外し方がわからなければPCケースごと持ち込んでもよろしいかと思います。お店の方もアドバイスしやすくなりますし。 1万円程度ならケの生えた程度のものしか買えませんが多少は改善されるでしょう。しかしゲームを快適にするには予算が少ないです。 PC自作派で1万以内で購入する方のほとんどはオンボード機能がなく画面が写ればいいとか高級グラボの中継ぎ購入です。 もしPCIの選択しかない場合は諦めるべきです。 どうしてもリネ2がしたいならパソコンショップのBTO高スペックPCを購入しましょう。 グラボ交換は甘くありません。メーカー製PCは不具合事例も多く発生しています。何事も自己責任で作業を行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

チップセット内蔵のビデオ機能ですので、交換は無理です。 又、AGPスロットが無いので、ビデオカードの増設は基本的に無理です。 PCIスロットにビデオカードの増設は出来ますが、PCIバスの転送速度が遅すぎるので、まともにプレイすることは無理でしょう。 3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、PC自体の買換をご検討下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

メーカーのページにはCPUがP4 2.4GHz以上とあるので、チョット辛いかもしれませんが・・・ http://www.lineage2.jp/start/how_spec.aspx AGPのGeForce6600あたりを、電源を300~400W程度のものと交換してからビデオカードを交換してみては? 最近のビデオカードを使うには、ちょっと電源が弱い気がします。 なんだか面倒だと思ったら、新規に購入した方が早いです・・・

TL035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見を参考に今後PC再検討したいと思います。 今回初投稿ということもあり、不安でしたが皆さん親切に教えてくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「PCIスロットにビデオカード」でトラブルです・・;

    有識者の方々にとっては「なんじゃそりゃ!!」とばかげた事だと思うのですが、助けてくださいm(_ _;)m 富士通FMVDESKPOWER CE9/100L⇒http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_aというPCのPCIスロットにビデオカードを増設しようと思い、ビデオカードを購入しました。 このサイトで色々な方に伺ったところ、このPCはBIOSの設定でAGP⇒PCIを優先にする事が出来ないとの事でしたので、アドバイスに従ってオンボードのディスプレイアダプターを無効にしました。 ・・・と、ここまでは良かったのですが、増設したビデオカードの「このディスプレイアダプターを有効にする」みたいな操作をする前に間違えて再起動してしまいました><; よって、現在はオンボードも増設したビデオカードに繋いでもモニターが一切反応しないという事態になってしまいました… 元々、オンボードのディスプレイ出力が調子悪かったので増設を考えたのですが、これではもう復活不可能でしょうか?? リカバリーディスクはあるのですが、これを入れて起動させた場合、ディスプレイアダプターは初期の状態に戻る事は出来るのでしょうか・・?

  • PCIカードについて

    富士通のCE21WC/M http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/ce/method/in...​ に合うPCIカードを探してます。 メモリは1Gまで増設したのですが3Dゲームなどやってみたいのでなるべく性能の良いのがいいのですが スリム型のPCなのでPCIもかぎられているようです。 良い物を知っている方よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設・換装について教えて下さい。

    ネットゲームFF11をやろうと思ったのですが、ベンチマークテストで思ったような点数がでません。やはりビデオメモリが不足している(16M)ようです。ビデオメモリを増設または換装しようかと思いますがどうすればいいのか分からず困っています。 ちなみにFF11の必須・推奨のスペックはここで分かるとおりです。http://www.playonline.com/ff11win/win6.html また、私のマシンのスペックはここでわかります。FMVDESKPOWER C8/150WLです。 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0110/deskpower/c/ なるべくお買い得なビデオカードがあれば助かるのですが…どなたか同じ様なことで悩んだ方、対処された方いましたら書き込みお願いいたします。

  • PCIスロットのビデオカードを有効にする方法

    先日、我家のリビングPC「富士通FMVDESKPOWER CE9/100L」(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_a)のオンボードのディスプレイ出力が故障したようなので、PCIスロット用のビデオカード(http://www.pc-doskoi.jp/htmls/1100000032311-11.html)を購入しました。(AGPスロットが無いので…) 装着後、デバイスマネージャーで確認すると「このデバイスは正常に稼動しています」と出るのですが、増設したビデオカードにモニターを繋いでも全く表示されません。 このビデオカードを使用できるようにするには、どのような操作をすればよいのでしょうか?

  • PCカードのビデオカードで3Dゲームをしたいです

    最近3Dゲームにはまりだしたのでビデオカードの増設を考えました。 しかし自分のPCはAGPもPCIも拡張スロットのないPCです。 そこでどうにかビデオカードを増設できないのかと調べた結果 PCカードのビデオカードがあると分かりました。 そこでPCカードのビデオカードの最上クラスのものを 教えてほしいです。よろしくお願いします。 使用PC FMV-DESKPOWER LX50H http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/lx/method/index.html プレイするゲーム スペシャルフォース http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp ゲームの必要スペック http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp ちなみにメモリは512MB増設しました。

  • ビデオカードを購入したんですが

    FF11をするためビデオカードGA-5600を買ったのですが富士通のディスプレイ(30ピン)のため接続できませんでした。私のパソコンはhttp://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0205/deskpower/cad/index.htmlなんですがモニタを買い替えてGA-5600をつないだ場合サウンド、キーボード、マウスなどは動くのでしょうか?

  • FMV CE21WC/Mのビデオカードについて

    2003年1月発表モデル DESKPOWER CE21WC/M CPU     AMD Athlon™XP プロセッサ 2100+ メモリ   256MB チップセット SiS740チップセット VRAM 32MB 詳しくは→http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/deskpower/ce/index.htmlからお願いします。 このパソコンでFFXIやまだ出てないEVER QUEST2http://www.playonline.com/eq2/ をできる環境にしたいのですが私のパソコンのこのスペックだとビデオカードが一番の問題だと聞きましたがどのようなカードが対応しているのでしょうか?それとその他に改善しなければならないことがあれば教えてください。

  • ビデオカード PCIスロット 対応について

    いまはFMV 型CE70L7を使っています。 参照↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/method/index.html メモリを1GBに増設したり、レジストリいじくったりして多少よく動作するようになったんですが・・・3DのMMORPGの動作に全然不満があります。それでビデオカードを増設しようとおもうんですが、よくわからないというか変化があるかどうか・・・ ビデオカードの知識がないのでいまのPCに最適?と思われるようなビデオカードお勧め品的なものがあれば紹介してもらたいです。 助言よろです。

  • ビデオカードを増設したいのですが

    PCはFMVのDESKPOWERのC20WB/MでSiS650(32MB)なんですがこのPCで増設できるビデオカードってどんなのがありますか? とりあえず64MB以上にしたいんです。

  • HDD、CPUの乗せ換えについて

    パソコンは富士通CE8/1107Tです。 メモリーは256MB×2で512MBまで増やしています。 スペックは以下です http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html HDDを容量が大きいものや回転数の多いものへ交換 CPUを高速・高性能なものへ交換 することは可能でしょうか? 可能とすれば、どのようなものがあるのでしょうか?