• ベストアンサー

アイコンのタイトルについて

OSはwin98を使っているものです。最近デスクトップ上のアイコンのタイトル名 が気になりだしてタイトルを(例えばマイ コンピュータとか)を すべて非表示にしたいのですがそういうことは可能なのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら ぜひお答えお願いします。ちなみに他のフォルダ内のフォルダ名とかはわかった ほうがいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 タイトル名を消すのもいいですが。アイコンの文字色変更と文字背景透明化 できるフリーのソフトを使ってみるのはどうですか。 「PopUp Icons」といいますがおまけで上記の機能が付いています。

参考URL:
http://www.117.ne.jp/~ANGRA/
thurthda
質問者

お礼

便利な機能を持ったソフトを教えていただきまして ありがとうございました。 早速使ってみます(^^)/

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

一括して消す方法は聞いた事がありません。 背景の色とアイコンの名前の色を同じにできれば、いいのですが、 どうやら、アイコンの名前の色って自動的に目立つ色が設定されている ようです。 ひとつひとつアイコンを右クリックして名前の変更で 全角の空白に変更すると見かけは消えます。 ごみ箱だけは名前を変えられませんが、窓の手というソフトを使えば変えられます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
thurthda
質問者

お礼

あ、なるほどー。そういう方法もあったんですね。 いや、気づきませんでした。 お答えくださってありがとうざいました。 助かりました(^^)/