• ベストアンサー

30ぐらいの男性のダサイと思う仕草や服装

皆さんから見て、30ぐらいの男性のダサイと思う仕草や服装ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sikisin
回答No.8

私は30代男性です。 私は妻からダサイ見本と言われますね。 服はズボンにINしてますし、Yシャツやエリ付きの洋服を着てるとボタンを一番上まで締めてる。 寝癖のまま仕事に行きそのまま帰宅するまで放置。 無精ひげ。(人と合う時や週に1度はお手入れしてますが) 仕事中にPCに向かい独り言を言ってる。 洋服とズボン・靴がちぐはぐ。(ユニクロとリーバイス・フェラガモ) たまに背広を着ると女子社員や妻から七五三だと言われる。 小学生の時から今も変わらないアキバ系の格好。(アキバ系とは失礼で以前からこのような格好の人はアキバ系で纏められるとウザイんですよね・・) 余談ですが 大学時代に髪の毛を伸ばしていたら女子高生にキムタコと言われ キムタコを調べたら木村拓哉に似せた人のことの総称する言葉だった。 木村拓哉に似せた訳でなく2年間散髪に行かないことで勝手にウェーブがかかり同じような髪形になっていました。(キムタクの髪型は2年間放置したら出来上がる事を知りましたが) 余談終わり。 ダサイ格好の見本男性です。 ちなみにチビ・デブ(なりつつある)であります。

その他の回答 (7)

回答No.7

セカンドバック持参だとがっかりですね。

noname#13567
noname#13567
回答No.6

服装 ★男女問わず、とにかく不潔はNG! ★結婚して月々の安い小遣いをもらい、もはや見てくれには全く気を使わなくなった方々。。。 ★メンズファッション誌上でがんばり過ぎの素人 ★TシャツのパンツIN ★中途半端なヤンキーB-boy etc... 仕草、行動 ★タバコやゴミのポイ捨て。特に運転中! ★飲み潰れて路上での就寝 ★必死のナンパ、しつこいキャッチ ★公共の場所であたり気にせず怒鳴る ★とにかく、その場の空気を読めない ★女性、子供に不親切 etc...

• hiro823
回答No.5

こんばんは。 そーですねぇ。 年齢に関係ないですけど、服装がだらしないのはもーダメですね。 例えば... ・Yシャツをでろーんと出しっぱにしてる ・ネクタイを外したいのか外さないのかワケワカランよーな外し方? ・革靴のかかとを踏んで歩いている ・ズボンの上げ下げや、シャツ?をフロア内で(客がいても!)直す こんなもんでしょうか。 あと、今の出向先に居るんですが、ネクタイとかを口にくわえて仕事しているのは、なー。 「美味しいのか?」とも思うんですが、その前に気持ち悪いです... 仕草でいうと、机で鼻毛をプチプチ抜いてたりするのとか、水虫をば~りぼ~りと掻いているとかかな。 ココは家か!?と思っちゃいましたよ。 # 確かに残業続きでしたけどねぇ... あ、変わった仕草?では、爪を爪磨きで磨いている!! 危うく 「オマエはAV男優か!?」 ってツッコミいれそーになりました(^^; それでは。

• kaz110
回答No.4

チンピラみたいな服。 ズボンの裾が短い(くるぶし丸見え) 女の子みたいに手を異常に動かして感情の表現をする人…ですね。

回答No.3

ファッションがシャツをズボンの中にいれ、スニーカーでいる姿。 ズボンも綿パン(無地の)Gパンの妙に青い感じの。(安っぽさがみえみえの) 髪型が年代を感じさせる角刈り、坊ちゃん刈り。 若く見せようとしている姿勢。 バーバリーのチェックの小物。 清潔感出そうと、口臭の匂い消しを常にしているとき。 周りにいた方を書かせていただきました。

• pandaco
回答No.2

服装は似合ってれば良いとは思うんですが、昔のなごりなのか、ヤンキーファッション・・・(実際に居るんですよ、笑) 仕草ではないと思うんですが、私がいつも気になるのは、口を開けば自分の自慢、武勇伝を話したがるのはいただけません。 あ~~!ダサイ仕草ありました!タバコのポイ捨て!!歩きタバコ!

• hiuewabnx
回答No.1

サンダル、たばこを吸う、ピチピチのT-シャツ、チリチリ、丸めがね、耳に鉛筆をかける、めがねが耳の上の脂肪で止まっている。