• ベストアンサー

オルビス化粧品を使ったことのある方

今回初めて通販の化粧品を利用してみようと思っています。オルビスはCMで知ってるし良さそうなイメージがあり、値段もお手頃なんですが、通販が初めてなもので少し不安もあります。人それぞれ肌に合う合わないはあるとは思いますが、オルビスを使ったことのある方率直に良かったかどうか教えてください!ちなみに化粧水と洗顔、メイク落としジェルを購入しようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

わたしも以前ニキビで悩んでいた時クリアシリーズの化粧水(さっぱり)を買いました。 つけた瞬間 お肌がキュキュッとします。 ( 引き締まるとかでなく表面の状態が。) で、外部刺激に強くなる、ような感じ? わたしは髪の毛の刺激でも肌が荒れちゃうのですが、 これをつけると髪による刺激は あまり気になりません。 アルコール臭は強めです。 あと、ボトルが使いやすいです。 他には、クレンジングのリキッドとジェルも使いました。 ジェルはオイルっぽいというか…手に出したら「ドロッ」 塗ったら「ベトベト」みたいなテクスチャ( 良く言えば「なめらか」)です。 ビオレのクレンジングジェルのように、みずみずしいのを想像してたら裏切られます。 メイク落ちもいまいちで、チョットわたし的には好ましくなかったです。 それに比べ、リキッドは良いです♪ リピートしてます。 「空も飛べるはず」さんも、もし買われるなら、ジェルよりリキッドをお勧めします。 今のところオルビスに対する印象は悪くありません。 ここのを使って特に荒れたりしたこともないし、 何と言っても価格がお手頃ですよね。 購入した数だけサンプルをくれるのも太っ腹だと思います。 サンプルで他にもイロイロ使いましたが、サンプル程度では分からないので、 一応 現品を購入したものの感想だけ書かせてもらいました。 参考になれば幸いです(*^-^*)

soramotoberuhazu
質問者

お礼

とっても参考になりました!ありがとうございます。クレンジングはジェルよりリキッドですね。フムフム。。了解しました。ゆかちゃんさんをはじめ、他の方のアドバイスを見てみるとオルビスの印象はそんなに悪くないようです。いけるかなー?と不安でしたが頼んでみようという気になれました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • husen921
  • ベストアンサー率37% (40/108)
回答No.3

私はずっとスキンケア商品(クリアシリーズ)をリピートしています。 確かにチープにはチープなりの心配な点や欠点があるのでしょうが、私の肌には運良く合っていたようなのでずっと使っています。 効果の方は急激によくなる、というものではなく、あくまで徐々によくなる感じで、どちらかと言えば現状維持に近いような気がします。 値段を気にせず思いっきり使えるのもリピートの要因かもしれません。 クレンジングはジェルもリキッドも使ってみたのですが、リキッドの方がさっぱりとした洗いあがりで、メイクの落ちがよかったので、こちらを使っています。 ベースメイクやポイントメイクは残念ながら肌質や色味が合わなかったり、流行を追って次々と買い足したりしているので、他社のものを使っています。 肌に合うかどうかは、結局のところ使ってみないと分からないので、まずはサンプルから頼んでみてはどうでしょうか。 万が一購入した後に失敗したと思っても返品制度があるので、その点は安心できると思います。

soramotoberuhazu
質問者

お礼

クレンジングジェルはhesen921さん以外の方でもあまり良くないとおっしゃっていたので、購入を考えなおそうと思います。スキンケアはまずは試してみることですよね。アドバイスありがとうございました!

  • haruku45
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.2

一時期オルビスの基礎化粧品を使っていました。 使っていた時の感想は「普通」 特別いいとも悪いとも思いませんでした。 が、今現在使っている「エバメールゲルクリーム」を使うようになってから(赤ちゃんの肌に戻すっていう感じの物なので、肌はつやつやにはなりますが敏感になります)オルビスの戻そうかな~っと使ってみたらピリピリして使えなくなりました。 敏感な肌をしてられるのでしたらオルビスはやめておいた方がいいと思います。 メイク落としジェルに関しては、サンプルを使ってみましたがマスカラが落ちない。 ウォータープルーフとかじゃなく普通のマスカラを使っていたのですが全然落ちないと感じたのでやめました。

soramotoberuhazu
質問者

お礼

オルビス微妙かもしれませんね。もう少し他にも探してみようかな。。実際使われた方のご意見が一番信用できますものね。ありがとうございました!

回答No.1

「オルビス」は初回購入特典等で300円引もあって買ったりしていました。 返品も本当に使用途中でも肌に合わないと言えば無料で交換等できましたよ! ただ成分的には肌に悪いものも入っていたので、ネイルを購入した程度です。 1番オススメなのは「アスカコーポレーション」です。 理由は本当に成分が何から出来てるかという説明もされているし、使っていて本当に良いと感じるからです。 ただ金額的には高いかもしれませんが…。 次には「ファンケル」です。一部どうなのかな?という成分が入ってる商品もあるので最近は本当アスカになってます。 オルビスで肌につける商品の購入をすることは個人的にはあまりお勧めは出来ませんが、1度試されてみるのが良いと思います。メイク落としなどは全然オルビスでも良いと思います!

関連するQ&A

  • この歳でオルビスの化粧品!?

    現在オルビスの基礎化粧品の『アクアフォースシリーズ』に目をつけております。近くにオルビス商品を販売している店舗があるので近々カウンセラーというか、相談しに行きたいと思っています。 ですが・・私、化粧品おろか基礎化粧品も初めてなんです。カウンセラー・・。一回だけ自分で豆乳(SALA)の基礎化粧品(乳液と化粧水)を選んで購入しましたが、脂性肌のせいか肌につけると皮脂がすごいんです。なので今使用中なのは使用中止にしました。 歳は19歳ですが、19歳でもカウンセラー受けさせてもらえますでしょうか。それはおろか、まだオルビス製品はこの歳には適してはいないでしょうか。(何となくオトナ~なイメージがあって;;) どうかよろしくおねがいいたします♪また、この歳で脂性肌に適している基礎化粧品がありましたらよろしくおねがいいたします。

  • オルビスを利用している方にお聞きします

    こんにちは。 私はアトピー性皮膚炎で、毎日はお化粧をしないのですが、調子が良い時にはしています。現在は自然食品などを扱っているお店で購入した化粧品を使用しているのですが、少し高いので安価なものを探しています。 現在、オルビスでは口紅を購入しているのですが、オルビスは、敏感肌の人でもよく利用していると聞くので、その他のオルビスの基礎化粧品を試してみたいと思っています。しかし、化粧水ひとつをとっても色々な種類がありますよね。 私は超乾燥肌で、夏でも乾燥して困るくらいです。乾燥肌の人にオススメのものがありましたら教えてください。

  • オルビスの化粧落とし、乾燥肌はどっちを??

    オルビスで、クレンジングを買いたいのですが、ジェルとリキッドどちらを買おうか迷っています。使ったことのある方(特に乾燥肌のひとで)、おすすめのほうを教えてください。ちなみに私の肌はかなりの乾燥肌なので、極力皮脂を残し、乾燥しない使い心地の方をつかおうと思っています。

  • オルビスって脂性肌用なの?

    またまた質問してしまいました。 先日、オルビスの基礎化粧品のサンプルを使いました。 今までは日焼け止めやクレンジングなどは使用していたのですが基礎化粧品は初めてで値段も安いし以前からとても興味があったんです。 私は乾燥肌なのでしっとりタイプ(ホワイトニングのもの)を使用したんですが化粧水はまだいいとして乳液がしっとりにも関わらずさらっとしていてまるでさっぱりタイプの乳液みたいなんです。 目元用の美溶液までさらさらしていて保湿力がないみたいなんです。 それですぐにつっぱってしまいました。 値段は安いのに残念です。 オルビスはオイルフリーだから脂性肌用なんでしょうか? 乾燥肌の人はオルビスって合わないのかそれとも私の肌がオルビスに合わなかったのでしょうか?

  • 化粧水

    来月から大学生になる18歳女です。 たいていの人はお風呂上りや洗顔後などに、化粧水や乳液で肌を整えると思うのですが、わたしは肌質がオイリー気味なせいか、化粧水をパッティングした翌朝は、顔が油でべたべたしています。 化粧水の量が関係するのかと思い、化粧水を少量にしたり、反対に多量にしたりと、いろいろと試してみましたが、翌朝の顔中のベタベタ感はそれほど変わりありませんでした。 また種類の違う化粧水を試してみても同様に何ら変わりありません。 乳液は塗るとすぐにニキビができてしまうため、一切塗りません。 化粧水を使用しなかった翌朝は、顔のベタベタ感などはなんともないので、自分には化粧水など不要な肌なのかな~とも思いましたが、はっきりとした確証を持てなくて不安です。 普段、そんなにしっかりとはしていないですが、下地+プレストパウダーにポイントメイク程度の化粧はしています。 またクレンジングはオルビスのリキッド、洗顔フォームも同様にオルビスのアクアフォースを使っていて、今のところ、これらによる目に見えるトラブルなどはないと思っています。 一体翌朝の顔中の油はどこから来るものなのでしょう? やはり化粧水が合っていないのでしょうか? もし何らかの原因がわかる人がいればお手数ですがご回答願います。 よろしくお願いします。

  • オルビスの洗顔フォームをお使いの方に質問です!

    こんばんわ☆私は、今19歳の女です。超脂性肌で、中学生の頃からニキビがひどくできていて悩んできました。もう、かれこれ7年ほどになりますね・・。病院に通っているのですが、あまり改善していないようなのです。 また、今使用している洗顔フォームはNOVなんですが、それも効果がないようなのです。 このサイトを見ていて、オルビスという化粧品を知りました。 オルビスの洗顔を使ってにきびが減ったという方がどれくらいいるのか。また、どのくらいの期間で減ったか知りたいので、回答お願いいたします。 また、脂性肌の方限定でお願いします。

  • オルビスとエイボンを使ったことのある方

    はじめまして。 私は、値段と商品の良さ(余計な油を使っていない等)と肌に合うという理由で、5年以上オルビスを愛用してきました。 でも、最近になって、知り合いの人から、エイボンの化粧品を勧められ、その知り合いの人が言うには、エイボンの方がとても高級な素材を使っていて、ファンデもエイボンの方がきめが細かいし、絶対にエイボンが良いと言うのです。 価格も会員になったりすると安いらしくて。でも、話をよく聞くと、自分が化粧品代として払っているお金がどこへいっているのかとか考えると、???とも思ってしまいます。 私は安くて肌に良いものを使いたいと思っているのですが、オルビスとエイボンではどちらが肌に良いものなのでしょうか。また、金額的にもどうなのでしょうか。 両方使ったことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品

    基礎化粧品をそろえようと思っているのですが(20代半ばです)、敏感肌なので香料とか、あまり余計なものが入っていないものを探しています。 予算も低めで、メイク落しと、洗顔と化粧水や乳液、またはジェルくらいをそろえようと思っています。 ドクターシーラボにしようと思ったのですが、友人が、「高いしそこまで良くないらしい」と言っていたので、気になりました。個人差もあるでしょうが。 敏感肌もOKで、お薦めの基礎化粧品メーカーがあれば教えてください。

  • おススメの化粧水と乳液、洗顔料を教えてください!!

    こんにちは。 最近メイクなどの本格的なおしゃれを始めた新中学2年生です。 最近メイクをしているといいましたが、基本メイクは薄めに、ナチュラルにするようにしています。 しかしメイクをすると化粧落としなどを使うため、肌が荒れるような気がします。 そのためにも化粧水などの肌のアフターケア(?)はとっても大切だと思うんです!! なので皆さんにお勧めの化粧水、乳液を教えてもらいたいんです。 また、肌をきれいにするうえで最も大切な洗顔に欠かせない洗顔料も合わせて教えてください。 それと同時に知っているのであれば大まかな値段なども教えていただくと助かります。 同世代の小中学生から大人の方までのアドバイスがいただけたら嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • オルビスのスキンケア、ひりひりする

    オルビスのスキンケア(アクアフォースさっぱりタイプ)がひりひりします…。 乾燥肌です。 ・アルコール不使用 ・パラベン不使用 ・コポリマー不使用 のもので何かいいクレンジング・洗顔・化粧水・乳液はありませんか?教えてください。お願いします。