• ベストアンサー

オルビス化粧品を使ったことのある方

今回初めて通販の化粧品を利用してみようと思っています。オルビスはCMで知ってるし良さそうなイメージがあり、値段もお手頃なんですが、通販が初めてなもので少し不安もあります。人それぞれ肌に合う合わないはあるとは思いますが、オルビスを使ったことのある方率直に良かったかどうか教えてください!ちなみに化粧水と洗顔、メイク落としジェルを購入しようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.4

わたしも以前ニキビで悩んでいた時クリアシリーズの化粧水(さっぱり)を買いました。 つけた瞬間 お肌がキュキュッとします。 ( 引き締まるとかでなく表面の状態が。) で、外部刺激に強くなる、ような感じ? わたしは髪の毛の刺激でも肌が荒れちゃうのですが、 これをつけると髪による刺激は あまり気になりません。 アルコール臭は強めです。 あと、ボトルが使いやすいです。 他には、クレンジングのリキッドとジェルも使いました。 ジェルはオイルっぽいというか…手に出したら「ドロッ」 塗ったら「ベトベト」みたいなテクスチャ( 良く言えば「なめらか」)です。 ビオレのクレンジングジェルのように、みずみずしいのを想像してたら裏切られます。 メイク落ちもいまいちで、チョットわたし的には好ましくなかったです。 それに比べ、リキッドは良いです♪ リピートしてます。 「空も飛べるはず」さんも、もし買われるなら、ジェルよりリキッドをお勧めします。 今のところオルビスに対する印象は悪くありません。 ここのを使って特に荒れたりしたこともないし、 何と言っても価格がお手頃ですよね。 購入した数だけサンプルをくれるのも太っ腹だと思います。 サンプルで他にもイロイロ使いましたが、サンプル程度では分からないので、 一応 現品を購入したものの感想だけ書かせてもらいました。 参考になれば幸いです(*^-^*)

soramotoberuhazu
質問者

お礼

とっても参考になりました!ありがとうございます。クレンジングはジェルよりリキッドですね。フムフム。。了解しました。ゆかちゃんさんをはじめ、他の方のアドバイスを見てみるとオルビスの印象はそんなに悪くないようです。いけるかなー?と不安でしたが頼んでみようという気になれました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• husen921
回答No.3

私はずっとスキンケア商品(クリアシリーズ)をリピートしています。 確かにチープにはチープなりの心配な点や欠点があるのでしょうが、私の肌には運良く合っていたようなのでずっと使っています。 効果の方は急激によくなる、というものではなく、あくまで徐々によくなる感じで、どちらかと言えば現状維持に近いような気がします。 値段を気にせず思いっきり使えるのもリピートの要因かもしれません。 クレンジングはジェルもリキッドも使ってみたのですが、リキッドの方がさっぱりとした洗いあがりで、メイクの落ちがよかったので、こちらを使っています。 ベースメイクやポイントメイクは残念ながら肌質や色味が合わなかったり、流行を追って次々と買い足したりしているので、他社のものを使っています。 肌に合うかどうかは、結局のところ使ってみないと分からないので、まずはサンプルから頼んでみてはどうでしょうか。 万が一購入した後に失敗したと思っても返品制度があるので、その点は安心できると思います。

質問者

お礼

クレンジングジェルはhesen921さん以外の方でもあまり良くないとおっしゃっていたので、購入を考えなおそうと思います。スキンケアはまずは試してみることですよね。アドバイスありがとうございました!

• haruku45
回答No.2

一時期オルビスの基礎化粧品を使っていました。 使っていた時の感想は「普通」 特別いいとも悪いとも思いませんでした。 が、今現在使っている「エバメールゲルクリーム」を使うようになってから(赤ちゃんの肌に戻すっていう感じの物なので、肌はつやつやにはなりますが敏感になります)オルビスの戻そうかな~っと使ってみたらピリピリして使えなくなりました。 敏感な肌をしてられるのでしたらオルビスはやめておいた方がいいと思います。 メイク落としジェルに関しては、サンプルを使ってみましたがマスカラが落ちない。 ウォータープルーフとかじゃなく普通のマスカラを使っていたのですが全然落ちないと感じたのでやめました。

質問者

お礼

オルビス微妙かもしれませんね。もう少し他にも探してみようかな。。実際使われた方のご意見が一番信用できますものね。ありがとうございました!

回答No.1

「オルビス」は初回購入特典等で300円引もあって買ったりしていました。 返品も本当に使用途中でも肌に合わないと言えば無料で交換等できましたよ! ただ成分的には肌に悪いものも入っていたので、ネイルを購入した程度です。 1番オススメなのは「アスカコーポレーション」です。 理由は本当に成分が何から出来てるかという説明もされているし、使っていて本当に良いと感じるからです。 ただ金額的には高いかもしれませんが…。 次には「ファンケル」です。一部どうなのかな?という成分が入ってる商品もあるので最近は本当アスカになってます。 オルビスで肌につける商品の購入をすることは個人的にはあまりお勧めは出来ませんが、1度試されてみるのが良いと思います。メイク落としなどは全然オルビスでも良いと思います!