• ベストアンサー

オルビスの化粧落とし、乾燥肌はどっちを??

オルビスで、クレンジングを買いたいのですが、ジェルとリキッドどちらを買おうか迷っています。使ったことのある方(特に乾燥肌のひとで)、おすすめのほうを教えてください。ちなみに私の肌はかなりの乾燥肌なので、極力皮脂を残し、乾燥しない使い心地の方をつかおうと思っています。

noname#12213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12589
noname#12589
回答No.1

はじめまして。 私も乾燥肌で悩まされています。 この二つの使用感には個人差があると思いますが、オルビスの商品案内だとジェルの方が乾燥肌向きとうたってますよね。 リキッドを使っていましたが、それを聞いてキャンペーン中だったので、私は冬にジェルを使ってみました。 使用感は・・・、ジェルは冬だったせいか堅くて伸びが悪く馴染むまで時間も掛かり、小鼻の両脇が皮がむけちゃうくらいさっぱりとした物でした(><) リキッドの方はここまででは無かったので、私がオススメするとしたらリキッドです。 ただ、これからの季節はジェルが冬よりも堅いって事は無いと思いますし、日焼け止めなどの強力な化粧品をお使いになると思いますので、ジェルでも大丈夫かもしれないかな??サンプルを貰ったりしてお試しした方が良いのではないかと思います。 もしくはオルビスは返品できますしね(^^; 合う商品がみつかりますように!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HPみてみました。ジェルで、脂性肌のかたでも乾燥するって言ってる人もいますね。うーん、割引中だし、肌に化粧成分残るのやだからジェルにしたいきもするんですよね。それにしてもなんでオルビス側のコンセプトとずれるんでしょう?

その他の回答 (1)

• chaneko
回答No.2

私も、乾燥気味です。 私の場合は、クレンジングではなく口紅を買ったことがありますが、唇がカサカサになって痛みまで伴ったことがありました。 可能であれば、試供品を使って決めるというのはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。オルビスだから安心って感じてたんですけど、合わないときもあるんですね。こわくなったんで試供品で試してみます!