• 締切済み

bilateral prism effectとは?

眼に異常を持つ人の為の拡大鏡(レンズ)に関する文献でbilateral prism effectという用語に出会いましたが、調べてもどこにも出ておらず困っています。どなたかご存知の方お答えお願いいたします。

みんなの回答

• N64
回答No.1

アメリカのyahooで、bilateral prism effect を、 キーワードにして、検索すると、目の医療に関する HPが幾つか出てきます。中には、角膜の移植手術の 解説ではないかな、と思うようなものもあり、 bilateral とか prism effect という言葉も、 出てきます。もちろん、全部英文です。 日本のyahooで、「プリズム効果」や、 「プリズム眼鏡」で検索すると、どうなるか。 やってみましょう。

参考URL:
http://ort_.at.infoseek.co.jp/12purizumu/p2/index.htm
toro2000
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。私も、googleで検索してみましたが、ご指摘の通り眼の医療に関するHPが幾つかかかりました。実は、翻訳の仕事上日本語訳を知りたかったのですが、結局分からずじまいになってしまいました。