OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

毎日同じ体操しないと駄目ですか

  • 困ってます
  • 質問No.173589
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

先日、「足踏みでやせますか」という質問をした者です。
頑張って足踏みしています。ただ、性格が三日坊主なので、飽きがきます。
たとえば月曜日は足踏み、火曜日はDDR、水曜日もDDR,木曜日はCDにあわせて踊る、金曜日足踏み、でも良いのでしょうか?
私の中ではどれも「有酸素運動」と認識しており、同じ種類だと思っているので、それで良しかと思っていたのですが、ふと不安になりまして。
(ちなみに、どれも20分以上やっています)
アドバイスよろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

運動の種類は…わからないのですが、有酸素運動というからには脈拍数なども気遣わないといけないと思いまして。 120~150/分(≒最大心拍数(220-年齢)×60~80%)の心拍&20分以上くらいはさせておかないと、なかなか有効な運動にはなりませんよ。 とりあえず、上記を満たせばどんな形態でも効果はあると思うのですが…、やってみると結構辛い。 ...続きを読む
運動の種類は…わからないのですが、有酸素運動というからには脈拍数なども気遣わないといけないと思いまして。

120~150/分(≒最大心拍数(220-年齢)×60~80%)の心拍&20分以上くらいはさせておかないと、なかなか有効な運動にはなりませんよ。
とりあえず、上記を満たせばどんな形態でも効果はあると思うのですが…、やってみると結構辛い。
お礼コメント
noname#6597

脈拍数ですか。それは考えてみませんでした。いつも「少し息が速くなるくらい」という目安でやっていたのですが、120~150ってどんな感じなんでしょうか。一秒間に2回以上脈打つということですよね。
頑張ってみます。有難うございます。
投稿日時 - 2001-11-23 21:56:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ