• 締切済み

ローマ字入力が出来なくなってしまいました

ローマ字入力の際、うちこんだ文字の後ろにアルファベットが表示されてしまいます‥たとえば『A』のキーを押すと『あa』、『I』のキーを押すと『いi』と表示されてしまうのです。キーボードが壊れたのかと思い、新しい物に変えてみましたが一向に直りません(;∀;)どうすればよいのでしょうか?

• ulumi
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。それは大変お困りでしょうね。 素人で何もできないくせにメッセージをお送りせずには いられませんでした。 それは何かのはずみで、不要なキーを押して入力モードが 切り替わったままなのかも知れません。 ところで、FEPは何をお使いですか?IME とか、ATOK とか。 もしカスタマイズ設定が飛んでも構わない、という覚悟なら、 言語バーのツールからプロパティを開き、「標準に戻す」を 押してみるのは手だと思います。 よくご存知の方が回答寄せてくださることをお祈りします。

ulumi
質問者

お礼

ご親切に有り難うございます。 はい、大変困っております(;∀;)正確に文字が打てないためこの文章も、 携帯電話で打ったものをパソコンに送信して、それをコピーしております‥… FEPはIMEを使っております。 教えて下さった方法を試してみたしたが無理でした。 でも嬉しかったです、有り難うございました(^∀^)/

• hiuewabnx
回答No.1

キーボード配列を見直す。

ulumi
質問者

お礼

ご親切に有り難うございます。 キーボード配列を見直すというのは具体的に、どのようにすればよろしいのでしょうか? パソコン用語に関してはまったくの素人なもので‥申し訳ございません。 でも有り難うございました(^∀^)/