• ベストアンサー

パナソニックのDVDレコーダーで焼いたら他社のDVDプレーヤーでは見れない?!

↑このようなことを聞き、 実際DIGAで焼いてもらったDVDがSONYのプレイヤーで見れなかったのですが 解決策はないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないです。 教えてください;

noname#32838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

焼いてもらったビデオの説明書に「ファイナライズ」という記載がありますのでその通り実行してもらって下さい.ソニーのではできません.作成した機器でしか駄目です.

質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いてみますね。

その他の回答 (4)

• ceeda34
回答No.5

ファイナライズもありますが、メディアはあってます? DVDだけではわかりません。 どの種類のメディアでどんな焼き方をしたんでしょうか? DIGAからSONYですからRAMなんかに焼いてあったら、まずみれないでしょうね。 -RでVideoモードで焼いて、ファイナライズをしてもらってください。 これが一番確実な方法でしょう。

質問者

お礼

>-RでVideoモードで焼いて、ファイナライズ ここを伝えてみます! ありがとうございました。

• timeup
回答No.4

ファイナライズすれば、大丈夫です。 R以外なら、其の器械で、中身もファイナライズも解除すれば、他の機器でも書込が出来るようにも出来ます。 SONYのは独自の機構を使う機器や接続が多いので、全部SONYにするのでなければ、使い難い様です。   家庭用ビデオはSONYのを使っていますが、PCも初期はそれようのを付かないと使い難かったなどです。

質問者

お礼

ん? >全部SONYにするのでなければ、使い難い様です。 ↑SONYだとやっぱり見れないということですか?? ファイナライズすれば、大丈夫なのですよね?? まあ、相手に聞いてみます。 ありがとうございました。

• LOOXuser
回答No.3

私も少し古い型ですがDIGAを持っています。 DVD-RAMに書き込むと、そのような問題が 発生すると思います。 DVD-Rで普通に記録すれば問題ないのではないかな。

質問者

お礼

その人のDIGAも割と古い型のように思います。 確認してみます、ありがとうございます。

• Pesuko
回答No.1

ファイナライズをした上での事ですか?

質問者

お礼

えっと、焼いたのは私ではないので聞いてみます。 『ファイナライズ』をすると見れるようですね。 ありがとうございます!