• ベストアンサー

モンキーのダウンマフラーを磨いたら・・・・

先日マフラーを購入して、さっそく傷が付いてしまい、気に入らずに耐水ペーパーで磨いたのですが、アルミホイルの輝いていない方の色に変わってしまいました。安く、自分で、少しでも輝く方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.2

耐水ペーパーの番手を順に上げて磨いてください#240→#400→#800→#1000というように、もちろんちゃんと水を掛けながらみがいてくださいね。 そこまで行ったら、ピカ-ルなどの金属ミガキか、ホルツ社のミクロコンパウンドを古いタオルやTシャツなどにつけて磨いてください、無ければ練りハミガキでもいいでしょう。 力加減は最初は強く、仕上げの頃には弱く磨き上げます。 最後によく乾いた、柔らかい布で全体を磨いてできあがりです。 お金は掛からないですが、すっごく手間が掛かります、まず1日がかりの仕事となりますので、根性入れてやってください。 でも、またキズが付くんですよねぇ~(^^;

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.1

マフラーの材質が解らないのですが 1000番程の耐水ペーパーで慣らした後 ピカールなどの研磨剤で磨くのが良いと思います