• ベストアンサー

短い曲ありませんか?

ゆずの「桜道2」「桜道3」や、ポルノグラフィティの「稲妻サンダー99」のような、1分ぐらいの短い曲を探しています。 何か知っていれば教えて下さい^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13866
noname#13866
回答No.5

今晩は。 洋楽でも良ければ・・・ ◆ザ・ストーン・ローゼズ(The Stone Roses)の 『かわいいエリザベス(Elizabeth My Dear)』 基本的にはサイモン&ガーファンクルでお馴染みの 「スカボロー・フェア」のカヴァーというか替え歌なのですが ここで歌われているエリザベスとはエリザベス女王の事で イギリス王室への批判的な歌詞を 名曲「スカボロー・フェア」のメロディに乗せて歌っております。。 寂し気なギターに気の抜けたヴォーカルが良い感じですね。 ギリギリ1分弱の曲になっています。 (下記の参考URLの7曲目で試聴が出来ます)

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=155991&GOODS_SORT_CD=101
myr
質問者

お礼

ありがとうございます。 視聴してみましたが、確かに寂し気なギターと気の抜けたボーカルですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.6

THE YELLOW MONKEYの曲です。 どれもまともに歌っている曲ではありませんが^^; 「PUFF PUFF」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=962816 「薬局へ行こうよ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210872 「人類最後の日」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=887556

myr
質問者

お礼

ありがとうございます。 THE YELLOW MONKEYって聞いたことないんですよね^^; 探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.4
myr
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma--yo
  • ベストアンサー率59% (43/72)
回答No.3

ちょっと古いですが、ユニコーンの「風」「風II」。 真心ブラザーズの「どか~ん」。 オフスプリングのアルバムにも10秒弱の曲があったと思います。

myr
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみるといっぱいあるんですね^^; 今度借りてきてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18850
noname#18850
回答No.2

ナパーム・デス「You Suffer」 演奏時間0.96秒。

myr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1秒以下とはかなり凄いですね^^; 探してみたら短い曲が多いみたいで何となく興味を持ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スキマスイッチの「君に告げる」なんていかがでしょう? 最新アルバム『空創クリップ』の一曲目です。 一分無いと思いますが…。

myr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度友人に聴かせてもらってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの曲

    僕はポルノグラフィティのファンです。 みなさんが思う、ポルノグラフィティの曲で1番好きな曲はなんですか?

  • ポルノグラフィティの簡単な曲を教えてください

    私はギター初心者なのですが、 ポルノグラフィティが大好きで、弾けるようになりたいと思っています。 ポルノグラフィティの曲の中で簡単な曲があったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲で一番簡単な曲!

    ピアノでポルノグラフィティの曲を弾きたいのですが、 私は、ピアノを習ったこともない超初心者です。 ポルノグラフィティの曲で、一番簡単な曲(難易度が低い曲)を 教えて下さい! ちなみに、シングル曲でもアルバム曲でもカップリング曲でも 何でも、OKです。 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティでおすすめの曲

    ポルノグラフィティでおすすめの曲 ポルノグラフィティでおすすめってありますか? いっぱい教えてもらえるとうれしいです^^

  • Itunes で日本人の曲を買う

    macユーザーです。 初めて音楽をダウンロードしようとしています。 一般のダウンロードサイトはmacに対応していないらしいことを知りました。 Itunes を見ると、英語の画面で外人の曲しか出て来ません。 日本人の曲はどうやって検索すればいいのですか? ちなみに探しているのは ゆずの「夏色」とポルノグラフィティの「跳ね馬ライダー」です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ポルノの曲

    今度文化祭でバンドを組み発表したいと考えているのですか、選曲がまだです。そこでポルノグラフィティの曲をやってみたいと考えているのですが、ポルノの曲は難しいでしょうか?

  • ポルノグラフィティのオススメの曲教えて下さい∀

    この前、カラオケでポルノグラフィティ歌ったら歌いやすかったので ポルノグラフィティのオススメの曲があったら教えてください!! 歌詞がいいやつをお願いします∀

  • ベースから入る曲

    ポルノグラフィティのメリッサの様なベースから曲が始める曲を教えて下さい できれば有名どころやアニソンで教えていただけると助かります

  • ポルノグラフィティの曲で・・

    ポルノグラフィティの曲で1番好きな曲はなんですか? 僕は「アポロ」です!

  • ポルノグラフィティの曲

    ポルノグラフィティの曲でお勧めの曲は何ですか?? あったら教えてください!! できれば、理由等も書いてください。 お願いしますm(_ _)m